So-net無料ブログ作成
検索選択

What's New

最近・・・ [カンパニエ/ ops]

最近、何かと仕事とか、色々と忙しくてからか、
インするのが、がくっと減ってきたMaminです。 こんばんわ!

インしても、するのは、栽培か・・・・伐採か・・・・カンパニエ。
お金が貯まる一方かもしれませんw

今日は、 階級が下がったカンパニエを戻すために頑張ってみました。

階級を戻すの、、、結構苦痛ですねぇ~~~~。
16000くらい稼いだかな・・・と思うので@5日後にきちんと
申請するのみ。

これが。。。すぐ忘れちゃって、日にちがたってしまって階級ダウンにつながるんですが・・・・
うううぅ。

さっくり、最上階級にして、維持に励むようにしないとなぁ・・・・

ちょっとめんどくさいなぁ><

黒太子で戦績でも入っていればこんなことにならないですんだのに・・・
それに、ユニオンのおかげで、opsの爆弾がないので・・戦績が貯めにくい!!!!



拍手する

【クーフリンマント】カンパニエops 黒太子討伐  [カンパニエ/ ops]

先週は、かなり忙しい1週間でした。

毎日、黒太子黒太子。。。。

基本は、過去サンドでのシャウトにのっていっていたのですが、
待つよりさくっと、行ってしまいたい思いがいっぱいで、
夜中とか、主催して行って来ました^^

何度も一緒に来てくれる方とかもいて、大助かりでした。

そして、とあるとき。

Cma20090808222952.jpg

出ました出ました。
結構後半戦では、ごろごろ出ていました。
ロット?3人勝負でも、結構負けていたのですが・・・

4人勝負で
Cma20090808223128.jpg

びみょー。
ところが!!!

マントゲット.jpg

ゲットしました♪

実はこのチケット、最後の1枚でした。
わーーい。ほんっとよかったー。

大事に使います~♪シ忍とかで、活用できそうです(*´∀`*)

クーフリンマント

【クーフリンマント】[背] 防8 STR+4 DEX+4 命中+5
 Lv74~ 戦モ赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊






拍手する

ロットに勝てないクーフリンマント [カンパニエ/ ops]

最近、毎日黒太子ですよ!
チケットきっちり使わないとです^^

なぜか・・・・ロットで 800出ても、+30出されたりして、
ロットに勝てません。。。

ううう。悔しい・・・

最近は、主催してさっくりとチケット消費しております。
主催してると、自分の得意な戦法でいけるので、楽しいですよね☆

何枚か取り忘れている気もしますが・・

Cma20090806212946.jpg

Cma20090807002210.jpg

Cma20090807011231.jpg

Cma20090807222403.jpg


Cma20090808034600.jpg


拍手する

【ゾレドナイトリング】 Zoredonite & 【ネビムベルト】 [ExRa -コルシュシュ]

何を思い立ったか。

昔に諦めていた、マナクリッパーのウルグナイトNMのZoredonite
これ黒ソロで倒せるってことが発覚。


なんと!黒装備もそこそこそろっているし、
やってみるか~♪
ドロップもそれほど良くないぽいので、黒/シで行くことに。


エレメンには
約24~時間間隔 とありますが、どうなんでしょうねぇー
沸きにくいし、法則不明です。

乗ってたら沸くんじゃない?と安易な考えで、船旅生活開始です。


空き時間を見つけては、毎日毎日、船へ・・・
いつかの、海賊NMを思い出しますね~w

マナクリッパーの乗船時間に押し殺さないといけないので、
短期決戦です! 念のため、毒消しだけもって・・・・・


マナクリッパーに乗る前は、船乗り場付近のエフトを、全リンクさせて、精霊じゅどーんw
eft.jpg

いつも誰も狙いにこないエフトだったりするので、
船待ってる間に、すぐわきそうなんですよね♪

でも、そのNM、アイテムほんっとドロップしません・・・・数十匹倒してますが・・・
ドロップしたらそのうち報告しまっすw

陸地につくたびに、次の便出発までは約1分間。
【とんずら】⇒坂に居るゴブに【ぬすむ】【かすめる】⇒獣人銀貨とギルげっとw
と、わずかながらのアホ金策ですよんw


・・・いやいや。今回の目的は、Zoredoniteさんですよ。ウラグナイト族。
とにかく、お逢いしたい。出逢いたい!!

いろいろな楽しいフレからのお誘いも断り続け(えw

LSのお友達には

「バカンスですか?」と毎日声をかけられ・・・

今日もマナクリッパーw

フレリストにいるお友達とかから見たら、どう思われてたんでしょうねぇw
釣り?w


そう。途中から、釣りも始めましたw
Lv3が6になりました^^

ってのんびり釣りしてたら、なんか、でっかい貝つっちゃいましたよ。
ひぃ。これ釣りNMじゃないですか。
harajnite

予想外のNMで、ニマニマw
Harajniteくんです。ハラジナイトの殻というイギラファラッシュを作る素材を落とすそうです。

とにかく精霊を打つも・・・・もう陸地つくんですが?
ぜんぜん、HP減らない!倒せない!!
harajnite2

ってことで、糸冬 。

もしかして・・・私が待っているZoredoniteちゃんも
こんな感じなのか・・・;;
不安がよぎるも、。 とにかく出逢いたいからいいのだ。

でも・・できれば、ゾレドナイトリングを・・ポロリして欲しい。

【ゾレドナイトリング】 [指]MP+20 INT+1 Lv56~ All Jobs
ノーリスクでMPが上昇し、INTまで上がる優れもの・・・!なんですよ!


それはそうと、このマナクリッパーに出てくる来訪者さんの敵。
いいもの落とすんですよ^^

 カニさんからは、陸ガニの肉 (調理で使う)
 貝さんからは、ウラグナイトの殻 (1万G位)
 スライムさんからは、ミニクロット (1.8万G位)

何気にお小遣いですわ~♪
毎日同じくらいの時間にマナクリッパー乗ってると、
毎日、ブルゴルノ島に行ってる人とかいるんですよね。
あるときは、その人から、
「ミニクロット売ってください」と・・w

「まいどあり~♪」


そこから永遠と船旅生活。。

はぁ。もう疲れた。飽きてきた。
何か手伝おうか?とLS会話を楽しんでいるとき・・・

マナクリッパーが出発して、画面が出た瞬間。。

うぉおぉぉぉぉ。きたー。Zoredoniteちゃん。気持ちでかい?
zorednite

とりあえずSSを。と余裕で・・w (時間大丈夫か!?

・・見たら、殻にこもってない!いまだっ。
サンダーフォォォ!

フルヒット♪

スリップいれないと・・
アスピルして・・・

zorednite2
もう一発。もう一発。レジってるw
あちゃ。殻にこもってる。。げっ。

ああ。毒;; 回復しとかんと。

あと2割まできたっ。
ええぇぇ。りじぇね、やばいwww 

すんげー回復してるっっ。
はやくはやく、精霊を・・・
「MPがありません」
うわw

泉っ。殻にこもってようが、なんでもいいから、うちまくれーw

じゅどーん。

ぽろぽろぽろっ。とログが。
喜びのあまり、ログみてない。
とりあえず時間が勝負のNMなので、アイテムの取り残しがないかのみ、戦利品マークチェック。

ログみると・・・・

ゾレドナイト.jpg
ぎゃーーーー。
全部でてる♪♪

さすが、サポシ。
ミニクロットとかでもそうだったんですが、サポシのときって、
出る量が違った気がしましたよ^^

狙う方は、サポシお勧めです!

与えた総ダメージは5000位(リジェネされたの含)で、
精霊も殻に入っていない時で4系1200超え、
殻にこもってしまった時で、4系250位でしたので狙う方はご参考に~☆


・・・・そして、ゾレドナイトリングの性能を見たお友達の一言
「びみょーっ」

いいんですよ。性能じゃないんですっ!


ゾレドナイトリングも嬉しいですが、
ネビムベルトも、かなり嬉しいんです。
【ネビムベルト】 [腰] 防5 ストック:ネビムナイト Lv56~ All Jobs
<50/50 0:30[24:00:00/0:30]>

1日1回 ネビムナイトが出てくるんですよ!!!
ただし・・・1Dではなく、1つですw


ゲットまで 1/1回


ゾレドナイトリング

【ゾレドナイトリング】 [指] MP+20 INT+1 Lv56~ All Jobs
Zoredonite ■マナクリッパー(全ての航路)約24~時間間隔・法則不明(敵Lv62)(低ドロップ)



ネビムベルト

【ネビムベルト】 [腰] 防5 ストック:ネビムナイト Lv56~ All Jobs
<50/50 0:30[24:00:00/0:30]>



ヒーリングメイス

【ヒーリングメイス】 [片手棍] D26 隔300 回復魔法スキル+7 Lv52~ 白



骨鍼<

【骨鍼】 [頭] HP+20 MP+20 Lv32~ All Jobs


拍手する

【ウィッチサッシュ】カンパニエops 黒太子討伐 [カンパニエ/ ops]

ユニオンのおかげか、カンパニエが活発化し、
ガル鯖2度目の黒太子発生です!!

狙い目は、クーフリンマントか、ウィッチサッシュの2つ。

【クーフリンマント】[背] 防8 STR+4 DEX+4 命中+5
 Lv74~ 戦モ赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊
【ウィッチサッシュ】[[腰] 防4 INT+5 MND+5 魔法命中率+2 魔法クリティカルヒット+2%
 Lv71~ 白黒赤

前回の黒太子では、ドロップ悪く・・・・お目にかかったことがありませんでした!!


今回は、きっと発生する!と見越して、
チケットは、7枚保存されているように調整。

そしてそして、見事黒太子発生しました~♪
0時から、さくっとチケットをもらっておき、1回でも余分にいけるように・・・・とw

そして、お友達にさそわれ、行ってきました。

■1回目
なかなかみなさん慣れていたようで、さっくり倒すことができました。


黒太子1
・・・でない。。。

暇あれば行っておりまして、。
■2回目。野良で参加。腰3背3希望。

ああーロット弱いのに、腰3人もいるのかぁ~。

一度全滅するも、なんとかすばやく立て直して・・・・・


黒太子2
出たーーー!

ロット!
ウィッチサッシュ2


珍しく890ですよ!

ゲット♪♪

使いたかったのでほんとよかった。
最近、分配前提のシャウトもよくあるんですが、
お金よりも・・アイテムが欲しいんですよねぇ。

何回か足して、お金でマント買える金額になったとしても、
買うってのに抵抗があるのですよね。

自分でとりたいんです!!!


■3回目

マント希望してみました! またしても、背3腰3

しかし・・・開始10分以内に、グタグタに。
ブリザド打ってる人がいたり、グラのひどい遅れ等で・・ぐだぐだぐだ;;

立て直しするも、いろいろと要領がわるく・・

精霊同時開始時刻の指定が、ヴァナ20分後にとか・・・・・・・
ヴァナ1分は地球時間で2.4秒と考えると・・・リアル48秒????
@10分切ってるってのに・・・;;
結局本格的にスタートしたのって、@6分ちょっとくらいでしたね。
そして、やっぱりちょっと削り足りなく、時間切れしました。


野良でも身内でもですが、すごい楽に行ける時と、
すごい苦戦する時とあるんですよね。
やっぱりメンバー次第なんでしょうか。

今までいつも、赤2黒4のPTです。
 印グラの順番を決めて、きっちり報告
 敵のWSトルネードエッジをくらわない or 他人を巻き込まない
 雑魚が黒にからみすぎないように寝かし
 黒4でピンポン

これができれば、ラクラクだと思うんですけど、
なかなかうまくいかないんでしょうねー

それに、最近、説明省略する主催者の方も多く、質問しない人も多く、
意外と、やり方が皆さんちょっとずつ違ったりするから認識のずれでグタグタに。。
みんな倒したいんだから、もうちょっと基本のことは確認し合えばいいのにね><

まだまだチケットあるので、がんばりまっす!


ウィッチサッシュ
【ウィッチサッシュ】[腰]
防4 INT+5 MND+5 魔法命中率+2 魔法クリティカルヒット+2% Lv71~ 白黒赤


拍手する
人気ブログランキングへ ←ポチっとよろしく★



ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。