So-net無料ブログ作成

What's New

【ヘレノスピアス】 Eldritch Edge [ExRa -デルフラント]

新しいノートPCを買ってから、NMを放置気味でした・・が・・
また、再開してみました!


狙っているのは・・・

【ヘレノスピアス】 [耳] HP+5
 コンビネーション:魔法攻撃力アップ+5 魔法命中率+5 Lv60~ All Jobs

【カサンドラピアス】 Blighting Brandはすでにゲットしているので、なんとしても、もう片方欲しいんです!


それに、結構、ライバルがいて・・・
NM狩れない時も多いんです><
それだけ出にくいってことなんでしょうかね~。

ロランベリー耕地 (K-9)テンキー2
骨場があるんです。2か所。
そこには合計2匹(魔法タイプ・戦士タイプ)のEvilWeaponがいますが、
抽選対象となるのは、EvilWeaponの戦士タイプです。

NMが湧くのは、常に北側(ジュノに近い方)の骨でしたが、
抽選対象は、どちらに出現するのかわかりません。
5分間隔で湧くので、時間管理しておけば、NM側で湧かなかった時に、
もう片方の骨場に移動して抽選雑魚を倒したらいいと思います^^


最近は・・・・・・・・・・・
NM湧いてからの反応が速すぎて・・・・・・・・・・・・・w
挑発しても、フラッシュしても、早すぎて反映されない!!!

そしたら、タイムラグが発生する間に、とられる事態多発^^;
あうぅ。

根気よく、狙っていると・・・とあるとき。ライバル1
しかも、シ/忍さん!!

目の前の抽選雑魚を倒すのみってな感じだったので、
出現パターンを真剣に狙っているわけでもなさげで・・・(?)

これは・・・ちゃーーんす!
ライバルさんの後ろにPOP。


そして・・・・・・・・案の定、また早すぎてフラッシュが無効になったりして、
焦って連打してましたが・・・大成功!
EldritchEdge



抽選開始時間は倒されてから1時間30分~です。
だいたい、狩り出してから1時間くらいまでには、湧いていたように思います。

今回の新NM、湧きやすいし、楽なの多いですね~。


そしてそして♪

ヘレノスピアス
念願のドロップです!!!!!
最後の仕留めで、お辞儀したら、出ちゃったりして(爆


5回目にして、やっとゲットです~♪
ヘレノスピアス

そこまで出ないわけでもなく、NMも適度に倒せるので、楽しいNMハントでした!
新NM楽しいですね~♪

耳の魔命・魔攻コンビ完成ですぅ(*^ ^*)

【カサンドラピアス】[耳]MP+5
 コンビネーション:魔法攻撃力アップ+5 魔法命中率+5 Lv60~ All Jobs

【ヘレノスピアス】 [耳] HP+5
 コンビネーション:魔法攻撃力アップ+5 魔法命中率+5 Lv60~ All Jobs


ドロップ1/5
ヘレノスピアス

【ヘレノスピアス】 [耳] HP+5
 コンビネーション:魔法攻撃力アップ+5 魔法命中率+5 Lv60~ All Jobs
Eldritch Edge ■ロランベリー耕地 (K-9)テンキー2:討伐後1時間半~周囲にいるEvil Weaponの抽選POP(戦士タイプ)


拍手する
コメント(2) 

【ライカサラウィル】 Sekhmet [ExRa -アラゴーニュ]

なんとなく・・・欲しいな~。どんなグラフィックなんだろう・・・

ライバルいなさそうだし!
ってことで通りがかりに、ちらりっと狙ってみました。

【ライカサラウィル】[両脚] 防23 HP+9 MP+9 弱体魔法スキル+2 Lv55~ 白黒赤詩召学

毎週恒例のアットワENMのトリガーをとっておこうと思って山登りです。
もちろん♪ シーフで来てみました。

出現場所は、(I-9)のテンキー6あたりから行ける(J-9)テンキー7の岩周辺にPOPしておりました!
sekhmet.jpg
他にもクアールがいますが、リンクもせずノンアクでした。
Lv75シだと、ほんと楽勝です♪

でも・・・出なかった・・・
やっぱり甘かったかぁ~

ENMのトリガーの山登りも終えたところで、ほんとなら戻るんですが、
ログアウトして寝ることにしました。


そして・・翌日、インしてから、見に行ってみると!
またいました~♪
ほんっと放置ですねー

そして、なんと!!!
ライカサラウィル
ドロップですよ~♪
これは幸運なのかどうなのか。
みごとゲットです。

グラフィックはというと・・・・・・・・シャイル脚でした!
おおぅ。これは。

もしかして、レインハットみたいに、召喚じゃないのに、召喚みたいな服装ができる?
ということで、白で履いてみました。

うーん。胴装備と似合わないですね・・・
やっぱりシャイル脚はシャイル胴とのセットがいいですね><

それはそうと、エクレアが・・・増えてきましたぁw
装備保管NPCに預けれたらいいのになぁ・・・


ドロップ1/2
ライカサラウィル

【ライカサラウィル】[両脚] 防23 HP+9 MP+9 弱体魔法スキル+2 Lv55~ 白黒赤詩召学
Sekhmet ■アットワ地溝(座標I-9とJ-9の境目)クァール:討伐後1時間半~2時間間隔でPOP


拍手する
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

【デュエルアーマー】裏AF2 赤魔道士レリックコンプ [裏]

裏AF2 レリックコンプシリーズ第3弾です!!

今年の5月ごろに念願の赤のレリックコンプしました。
その記念撮影です。
デュエル0.jpg

この赤のAFかっこよすぎです!
性能も抜群ですよね!

デュエル.jpg

これから、劣化装備あつめて、強化もしたいな~と思います!




デュエルアーマー 赤魔道士

[頭] 【デュエルシャポー】
防24 MP+14 耐風+10 弱体魔法スキル+15 リフレシュ Lv75 ザルカ

[胴] 【デュエルタバード】
防45 MP+24 AGI+4 回復魔法スキル+10 ファストキャスト効果アップ Lv74 氷河

[手] 【デュエルグローブ】
防17 MP+18 INT+4 強化魔法スキル+15 魔法防御力アップ+2 Lv72 バス

[脚] 【デュエルタイツ】
防33 MP+16 DEX+5 精霊魔法スキル+10 スパイク系効果アップ Lv73 ジュノ
  ※スパイク系効果アップ:ダメージ+1.2%
  ※ブレイズスパイクのみ:ダメージ+20%

[足] 【デュエルブーツ】
防15 MP+15 MND+4 回避スキル+5 魔法攻撃力アップ+4 Lv71 サンド


拍手する
コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

【NM】パシュハウ沼〔S〕J-9の「Croque-mitaine」 [ExRa -デルフラント[S]]


いっつも放置されている
時間POPの、グゥーブーNM「Croque-mitaine」さんです。
J-9近辺です。
Croque-mitaine

wikiでは、回避ブーストでソロできると・・

シで適度な回避装備で行ったら・・・・・・・・・・

あまかった。。

倒せる気がしないw


でも・・倒してみたいなぁ。。むーん。


拍手する
タグ:Croque-mitaine
コメント(4) 

【ジャスパータスラム】Timeworn Warrior [ExRa -バルドニア]

コンビシリーズを取得するのにも、
ちょっと待ち時間が発生したので、ふらりと良いのかどうか微妙なNMを
探しに行くことにしましたー☆

ザルカバード(G-10)のところで、骨との抽選POPとのこと。
ライバルさんはいませんが、意外と、人が通って行ったりします・・・(NM探しに来てる??)

ということで、極端な油断は禁物ですよね~。
そこで、どれが抽選対象かわからないので、
白タルさんが、ひたすら広場の骨を倒しておりました。

ちょと付近をうろついていると、横道にも、骨がいるではありませんか。
そちらも、倒しておきまして・・・


そして、5分後(たぶん)位に、

おおおおお!
TimewormWarrior
わきました。Timeworn Warriorさん。ノンアクでしょうかね。襲ってきませんわ。
湧いた場所は、右にちょっとそれた横道の洞窟部分。
その横道には、4体の雑魚がいて、そのうち盾持ってる骨2のどちらかからの1つのようです。
サーチでは一番上だったような・・・

その時、ちょうど私Maminは別のNMの様子を見に行っていたので・・(爆
急いで、ネクサススケープを発動!

うわw 便利!
NMの目の前の白タルさんの位置に出現ですよ。

全エリアで使えないのが残念ですが、うまく使えばすごく便利便利!


そして。問題の・・・・・・・・アイテムですが・・・


ぽろり。
TimewormWarrior.jpg
むっふー。出ました!
NMも1回で湧いて、アイテムも1回でドロップとは・・・幸運!
ジャスパータスラム

INTとMNDが同時に上がる珍しい投てき。
それにしても、微妙な気もしてます・・いつ使おうかしら~

地図でいうと、このあたりです。もうちょっと南にもわくようです。
ざるか3.jpg


ドロップ1/1
ジャスパータスラム.jpg


【ジャスパータスラム 】[投てき] INT+1 MND+1 Lv56~ All Jobs
Timeworn Warrior ■ザルカバード (G-10)周囲のLost Soulとの抽選POP



拍手する
コメント(0) 

【ラーヴァリング】 Hyakinthos [ExRa -アラゴーニュ[S]]

はいはい。お待ちかね?のコンビシリーズでございます!

今度は、リコポディウム。命中が付きます!

Hyakinthos
【ラーヴァリング】[指] 耐炎+5 耐風+5 耐雷+5 耐光+5
  コンビネーション:防+6 命中+12 攻+6  Lv55~ All Jobs

Lamina
【クーシャリング】[指] 耐水+5 耐土+5 耐氷+5 耐闇+5
   コンビネーション:防+6 命中+12 攻+6  Lv55~ All Jobs


コンビシリーズを揃えていくのはいいんですが、
意外と・・荷物が かさばりますよね~。

揃ったのは、まだ指のHP/MP+50のリングだけなのですが、
白/学のときの机上でMP貯めるときに便利です!
HPの上限が増えたので、MP294くらい貯めることができました!

それはそうと。過去のリコポディウムさん。
くっついて歩いてくるのでかわいいですよね~。

NM狙ってるときには、邪魔にうろうろされてるよりも、ひっつけて置いておく方が便利ですw


命中がつくコンビの片方は、ソロムグ原野〔S〕(H-10)です。
要塞の入り口の前にもたくさんいますが、そこより一段下の木が一部埋まっている広い部分です。
リコポディウムが1匹だけいます。その近辺です。


最初は、NMの時間調査にきましたが、やっぱり・・・ここは、ライバルさん多いですね。
時間POPなので、時間さえわかれば、30分張るだけ。お手軽NMです。

よくドロップが渋いといわれますが、NMが湧かない方が、私的にはつらいですね。
いつ湧くかわからないと、ほんとにわくの???みたいな不安いっぱいでの
張り込みになりますから><


そして、時間がわかったので、あらためて、POP時間前にNM張り開始。

誰もライバルいない!!!!!!

っと思っていたら5分くらいたって、ライバル出現^^;
前回にもいらっしゃった方なので、時間把握しての張り込みですね。

っと、思っていたら、即POP!
挑発!!!!


ああああああーーーマクロがぁぁぁぁぁ。ずれてました orz
走ってしまっていたので、ライバルさんも気づいたようで、とられてしました。
残念。
しかも、この方30回くらいしているが出ないとか・・・すごい。。


それからまた1時間半後に、狙いに来ることにしました。
夜遅いのでライバルいないかな・・と思っていたら、なんのその。

別のコンビシリーズでもご一緒だったライバルさんも現れ、数人体制。
いつも以上に多いじゃない。。。さすが人気装備。

でも、きっと、時間をわかっているのは・・・私ともう一人の方のみ。
@5分でわく!!!というタイミングで、超緊張感が高まってきました。

あ!ちょっと遠くの西側に湧いたわ!
ダッシュ・・挑発マクロ連打連打!!!

じゅどーん。

Hyakinthos.jpg
やりました☆ NMゲット。初戦闘です。
私が見る時は、いつも東側なのですが、そこそこ広めの範囲で湧きそうですね。


花がクルクル舞ってかわいいです。
ですが、ペタルピルエットで頻繁にTP消され、
通常攻撃の追加麻痺で、Lv75でもよく麻痺しちゃいます。
バブリザしておくと、だいぶ麻痺しなくなりますので、おすすめです。


そしてそして・・・・・・・・・・なんと^-^
ラーヴァリング
ドロップ!
1発ドロップという強運。さすがトレハン4
ラーヴァリング

ちなみに、ご参考までにですが、武器は
 右手:盗賊のナイフ
 左手:畳楯
のみで、装備変更しないでおります。なんとなく・・なんとなく。


よっしゃ~。もう片方も狙わねばっ!

ドロップ1/1
ラーヴァリング2.jpg


【ラーヴァリング】[指] 耐炎+5 耐風+5 耐雷+5 耐光+5
   コンビネーション:防+6 命中+12 攻+6 Lv55~ All Jobs
Hyakinthos ■ソロムグ原野[S](H-10)リコポディウム:討伐後1時間半~2時間間隔でPOP

拍手する
コメント(0) 

【カサンドラピアス】 Blighting Brand [ExRa -アラゴーニュ]

新NM、焦ってやらなくていいやって最初思っていたのに、
やりだしたらトマラナイ。ライバルがいたら、更に意地になってしまっております・・・><


2つ揃って魔攻と魔命がアップするコンビシリーズの耳装備の片方。
(最近コンビシリーズの虜になってしまいました・・・)

Blighting Brand
【カサンドラピアス】[耳]MP+5 コンビネーション:魔法攻撃力アップ+5 魔法命中率+5
  Lv60~ All Jobs

Eldritch Edge
【ヘレノスピアス】 [耳] HP+5 コンビネーション:魔法攻撃力アップ+5 魔法命中率+5
  Lv60~ All Jobs

カサンドラピアスの方のNM「Blighting Brand」をライバルと張るときは注意です。
Blighting Brand

なぜかというと・・・・・・・・・・・・・
フラッシュとかだと、NMがきっちり占有できません!!
一瞬占有されて、こっち向いてくれるんですが、すぐさま黄色ネームになります。(体感4秒)
挑発もダメ。HPを削る魔法でないと、向かって来てくれません。。。


一回目は、放置されていたので、フラッシュではだめだったので
殴りかかりました。
⇒そういやこの時、雑魚4+NM放置状態でした。


二回目は、それをわかっていたので、ダッシュして、殴りかかりました!
でも・・・・・・・・でも・・・・・・・・・・

ミスになってしまって(爆
それに気づかず、ストスキした瞬間、ライバルが到達したようで
とられてしましました・・

しかも、ドロップしたとか。

⇒この時は、サーチの一番上のウェポン(魔法タイプ)のみ倒して
2時間15分で、POPしました~

時間POPかと思っていたのですが、抽選ですね^^

ただ、何度か狙っているときに、不審に思ったのは、
通常4匹で1匹魔法タイプ、他は戦士タイプだったのに、
魔法タイプ2、戦士タイプ3で合計5匹いたことがありました。。謎すぎる。

湧く場所は、骨が埋まってる部分です(なんていうんだろ?^^)
ひと固まり分(骨の山4つ分)いろいろPOPしました!


そして・・・・・5回目。

ライバルさんが、居て湧いた場所がライバルさん付近だったため、釣り負けました。
狩/忍さんでした。

最近見かけない人だったので新米さんかな♪ ・・うしし。

で、想像通り、ライバルさん。遠隔攻撃したわけですよ。はい。 にやりんこ。

そしたら・・・想像通りのことをしてくれました!!!!
遠隔攻撃・・・ミス!!!!

キター。
つまり、すぐ殴りかかるなりしないと、黄色ネームになる。

むふふ。
お供の白タルでディア連打連打!!!!

は・い・り・ま・し・た♪



そ、、そして・・・
カサンドラピアス2.jpg
とうとう・・・・ドロ~プ!

カサンドラピアス3.jpg



ドロップ1/5
カサンドラピアス

【カサンドラピアス】[耳]MP+5 コンビネーション:魔法攻撃力アップ+5 魔法命中率+5
  Lv60~ All Jobs
Blighting Brand ■ソロムグ原野 G-7:討伐後1時間半~抽選POP(魔法タイプ)
 ※挑発・フラッシュ・攻撃ミス⇒ヘイト無し
 ※ディア・攻撃ダメ有⇒ヘイト有り

★関連NM情報:【NM】ズヴァール城外郭の「Likho」 で一部検証

※仕様ではなく、不具合だったようで12/8のVUで修正されました!

拍手する
コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

【ナーサティヤリング】 Boll Weevil [ExRa -ノルバレン[S]]

新NM情報ですよ!

2つ揃ってHPとMPが+50アップするコンビシリーズの指装備。
【ダスラリング】 Dynast Beetle に続きまして、
やっと二つ目が揃いましました!
疲れましたw

ダスラリングは2回ほど探しに行って、1回でドロップという幸運に恵まれておりましたが、
NM情報が多く流れだすと、狙う人も増えてきて、ライバルもでてきました><

ジャグナー森林〔S〕のカブトです。
坂下のカブト4匹のところではなく。少し上のスミにわきますね^^

Boll Weevil


すごいサチコメ書きながら現地に来る人とか・・w
いろいろありました。


そういう時こそ釣りに勝つ!!!!
サポ戦士ですよ!w

ナーサティヤリング


トレハン3で20匹倒してるサチコメ書いてる人もいましたが、
トレハン4効果?か5匹目でゲットです!
ナーサティヤリング

時間さえわかれば、30分張るだけなので、楽勝NMですね^^
あっちこっちのNM走り回っていればあっと言う間!(ほんとか!?w


Boll Weevil
【ナーサティヤリング】[指] 被物理ダメージ-1% コンビネーション:HP+50 MP+50
   Lv55~ All Jobs
Dynast Beetle
【ダスラリング】 [指] 被魔法ダメージ-1% コンビネーション:HP+50 MP+50
   Lv55~ ALL Jobs

ナーサティアリングかと思ってしまってましたが、ナーサティ「ヤ」リングですね★
オレンジと、ブルーの色違いのリングでした(*^^*)
ナーサティヤリング
ドロップ1/5

【ナーサティヤリング】 [指] 被物理ダメージ-1% コンビネーション:HP+50 MP+50
   Lv55~ ALL Jobs
Boll Weevil ■ジャグナー森林〔S〕K-9 テンキー5 :討伐後1時間半~2時間間隔でPOP
 ※カブト広場の傾斜の少し上の方


拍手する
コメント(2) 

【スカディレザーアーマー】欲しかった2部位揃いました♪ [サルベージ]

さようなら。シムルグさん~

シムルグ.jpg

シーフでソロ活動も、ちらちらするようになったころ、
たまたま、放置されている、シムルグを発見!!!

そこから、火がついて、
足が速くなるブーツが、ほ・し・いぃ!

ということで、狙ってみること約2週間。
石夢で、シムルグが湧くエリアに来ることが多くなったためか、人通りが多い^^;

初回は、急きょ友達を呼んで戦闘しましたが、
説明不足もあり、地獄のエレジーで、あわわなことになってしまい。全滅w

だれも手出しできず、少しの間放置されていたのですが、
たまたま、石夢で通りかかったと思われるナさんに発見され、
ぞくぞくと仲間が現れて、とられてしまいました。

そこから、次の週からも、そのナイトさんとライバルになりつつ^^;

釣り勝ちしたときは、
わざと、ケアルヘイトを取ってきて、インビンでタゲもって、ダッシュされて
黄色ネームにされようとしたり、嫌がらせも受けましたが、
そこは即座のこちらの対処によりなんとか免れました。

私が倒したのは6回くらいでしょうか。全然でないんです><
たまたま、別の人が倒したときに、聞いたら「ドロップしました」とか@@

さすがにコレはソロでは倒せないのと、3人~4人は欲しいというのがあり
なかなかメンバー揃えるのも難しいんですよ;;

いろいろな構成で戦いましたが、
シ忍赤白 とか シ赤詩 とか忍赤詩などが鉄板でしょうかね~。

ナ白とかだと、MPが持たずに厳しくなったりするようです。(ライバルさんよく崩れてましたからw)


何度か手伝ってくださったお友達のみなさん、ありがとうございました!!
いろいろあって、時間帯もなかなかあわなかったりして、もう諦めていました!
というか、スカディを頑張ろうと思っていました!w

そして、このたび。
やっと揃いました~!

スカディの中でも欲しいと思っていた、
脚と足です。
スカディ1.jpg

スカディ2.jpg

ちょっとずつシーフも装備強化されてきました。
ほんとは、ホマムもかなり欲しいんですが、ナシラ希望にしちゃってたため、
まわってくるのは・・・そのうち?なんです。。

ま。あんまり出番ないけど・・・新NMが出てから、かなり出動させております☆
一応初めてFFしたときのメインジョブなんです!



スカディレザーアーマー

[脚] 【スカディショウス】 防28 命中+4 攻+5 飛命+4 飛攻+5 ストアTP+7 ヘイスト+2%
 コンビネーション:クリティカルヒット+ Lv75~ シ獣狩コ

[足] 【スカディジャンボー】 防16 STR+3 VIT+3 命中+5 飛命+5 回避-5 移動速度アップ
コンビネーション:クリティカルヒット+ Lv75~ シ獣狩コ
 ※移動速度+12%


拍手する
コメント(2) 

【サイキピアス】Thunderclaw Thuban [ExRa -アラゴーニュ]

エクレアではありませんが、NMわいていました。
黒/狩だったのですが、ストスキもなく、ちょっと精霊入れてみたけど、1/4ほど
削れたかどうかって感じで、
げ・・これはヤバイかもってことで、焦ってデジョンw

さくっと、シ/忍に着替えて、挑んでみました!
Cma20091113202115.jpg
これは、楽勝~♪


そして、見事ドロップ♪

このNMは時間POPなのですかね~

最初はサポとかでの潜在かと思いましたが、いろいろ試しても
発動せず。。

なんだろこれ・・・・まさか、召喚の加護を受けている間とかじゃ
ないでしょうね・・・・・・・・・・

時間あるとき検証してみますかねぇ



1/1ドロップ

サイキピアス

【サイキピアス】 [耳] 潜在能力:MP+15 Lv40~ ALL Jobs
 ※潜在発動条件:装備者以外に召喚士がPTにおり、かつ同一エリア内に居ること
Thunderclaw Thuban ■ソロムグ原野 (K-8) :討伐後1時間半~2時間間隔でPOP


拍手する
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
人気ブログランキングへ ←ポチっとよろしく★



ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。