So-net無料ブログ作成
検索選択

What's New

【ソーサラーアタイア】裏AF2 黒魔道士レリックコンプ [裏]

裏AF2 レリックコンプシリーズ第6弾です!!

第一希望の赤コンプ後、黒希望しておりました!
@ウィンの手だけで、ずーっと止まっていたのですが、
先日、やっとコンプしました!

ソーサラーアタイヤ1.jpg

後ろ姿が結構好きなんですねぇ^^
ソーサラーアタイヤ3.jpg


性能はとてもよいんですが、モリガンを持っている部位もあるので、
最近出番がなくなってきちゃってます・・・><

これで、普段、装備預けができるので荷物の空きができてうれしいです☆



また二ヶ月後に第一希望を変更できるのですが、何にしようかな~♪


ソーサラーアタイア 黒魔道士


[頭] 【ソーサラーペタソス】
防23 MP+23 弱体魔法スキル+5 精霊魔法スキル+10 敵対心-2 Lv75 ザルカ

[胴] 【ソーサラーコート】
防41 MP+12 精霊魔法スキル+5 敵対心-2 リフレシュ Lv74 氷河

[手] 【ソーサラーグローブ】
防15 MP+24 暗黒魔法スキル+10 敵対心-2 マジックバーストダメージボーナス Lv72 ウィン
 ※マジックバーストダメージボーナス:ダメージ+5%

[脚] 【ソーサラートンバン】
防30 MP+13 INT+3 敵対心-2 曜日:精霊魔法効果アップ Lv73 バス
 ※曜日精霊魔法効果アップ:曜日と同じ属性の精霊魔法のダメージ+5%

[足] 【ソーサラーサボ】
防14 MP+18 INT+2 敵対心-1 コンサーブMP+5 コンサーブMP+5:発動率+5% Lv71 ジュノ

拍手する
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

【アギュトアタイア】裏AF2 学者レリックコンプ [裏]

レリックコンプの第5弾!

黒と赤の高級感ある学者AF2です。
アギュトアタイア.jpg

またもや、ネコ、ピアノ演奏中ですw

学者は、普通のAFでスカートを履きたく、LV60で止まったままなので・・・(笑

もうちょっと頑張って着れるようになりたいです!

コンプまで@1とかが多いので、AFコンプ取得ラッシュが始まりそうです・・・
ここまでくると、コレクターになってきました(〃∇〃)



アギュトアタイア(学者)

[頭] 【アギュトボード】
防16 HP+10 MP+10 MND+5 精霊魔法スキル+7 グリモア中の詠唱時間短縮 Lv75 ザルカ
 ※グリモア中の詠唱時間短縮は5% (-10%→-15%)リキャストも5%短縮

[胴] 【アギュトガウン】
防38 HP+15 MP+15 強化魔法スキル+7 魔法防御力アップ+5 机上演習効果アップ Lv74 氷河
 ※机上演習のスリップ+1 (1HP/3sec分MPへの変換が早まる)

[手] 【アギュトブレーサー】
防14 MP+20 INT+3 MND+3 弱体魔法スキル+7 敵対心-2 Lv71 サンド

[脚] 【アギュトパンツ】
防27 HP+15 MP+15 INT+5 暗黒魔法スキル+7 敵対心-2 Lv73 バス

[足] 【アギュトローファー】
防13 MP+20 回復魔法スキル+7 天候:電光石火の章&疾風迅雷の章効果アップ Lv72 ウィン
 ※天候と同じ属性の魔法に限り電光石火の章&疾風迅雷の章のリキャスト短縮効果が60%
   キャストタイム短縮効果がさらに短縮


拍手する
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

【NM】カルゴナルゴ城砦[S]の「Emela-ntouka」 [その他(NM)]

きっと放置なんだろうな~と思って見に行ってみたら、
やっぱり放置されておりました!
Emela-ntouka.jpg

当然のことながら、。
周りとリンクしました!!!



ま・・出ませんでしたが^-^


【エイビス】[短剣] D23 隔201 CHR+2 潜在能力:命中+6
 Lv57~ 戦シナ暗吟狩侍忍竜コか踊

Emela-ntouka ■カルゴナルゴ城砦[S](H-6):討伐後1時間半~2時間間隔POP


拍手する
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

【NM】 ロランベリー耕地の「Ravenous Crawler」 [その他(NM)]

ロランベリー耕地(F-8~G-9)のクロウラー「Ravenous Crawler」

【サバイバーピアス】[耳] 潜在能力:VIT+1 Lv40~ All Jobs
というものを落とすようです。~

ヘレノスピアスのEldritch Edgeを狙うときに、
ちまちま見に行っていたのですが、放置状態で、いつもいらっしゃいましたw
Ravenous Crawler

5回ほど倒せども、出ませんでしたっ。

ロランにも用事がなくなってるし・・・・・いったん諦めることとします♪

湧く範囲が広いみたいですが、F-8・G-9で、だいたい土手の上くらいにいます。
畑みたいなところには見たことなかったです。



【サバイバーピアス】[耳] 潜在能力:VIT+1 Lv40~ All Jobs
Ravenous Crawler ■ロランベリー耕地(F-8~G-9):討伐後1時間半~2時間間隔POP



拍手する
コメント(0) 

【NM】 ソロムグ原野[S] の「Herensugue」- エレンスゲの皮 [その他(NM)]

お友達が、たまたま見つけたときがあり、
そこから、討伐意欲がわいてきました!!
適当ジョブで、適当になぐると、死んでしまいますw


Herensugue
サンダーボルト連発で、スタンしまくってしまい
かなりつらいNMです。
でも、バサンダしておくと比較的スタンしなくなります。


そのときは、仕切りなおして、モ/忍・シ/忍・白/黒 
このジョブだとすごく余裕でした!

慣れてくると、ソロムグのラーヴァリング狙いのついでに、
探して狩るみたいなローテーションができるようになりましたw

セミなしの、シ/戦・赤/白 で余裕で倒せます^^

H-7,I-9,L-9,K-6と4箇所みたいですが、


I-9は、ラーヴァリング行く手前の坂をあがる左手の骨のある広場。
L-9は、段差上にいるので、北側から下りたところ。
H-7は、NPCでワープしてから、ちょうど拠点にいく手前のカブトがいるところ。
 (通りすがりの人がからまれてますねw)
K-6は、まだ見たことがないです!


ドロップ 1/3
no-title

【素材】エレンスゲの皮
Herensugue ■ソロムグ原野[S]ラプトル(青白) H-7,I-9,L-9,K-6
 :討伐後1時間半~2時間間隔POP

拍手する
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

【バチュオソベルト】 Belladonna [ExRa -サルタバルタ[S]]

同じところのNMばっかりで、出ないと疲れてくるので・・・
wikiみながら、楽しそうなものを探して行ってきました!

ちらりちらりとライバルさんがいますので、
人気なんですねぇ・・・

沸く場所は、一番南側の岩場の西側とか、
すこし北側くらいで見かけましたが、
少し横にある木の周りにもよく沸くいていました。

数回ライバルに釣り負けするも、
誰もいないときもあり・・・なんとかNMゲット!
Belladonna


そして・・・・・・・・
わーい!

パチュオソベルト
1発ドロップでした。

そして、一緒にいた赤タルさんの分も・・ということで、

(2個目ってたいがいハマるんです・・・・w)


意外にも、3回目でドロップしました!!
よかったよかった。


このベルトいつ使うかな・・・・考えなくてわ!


ドロップ1/1 (1回目)
ドロップ1/3 (2回目)
パチュオソベルト

【バチュオソベルト】[腰] 命中+12 攻+4 Lv54~ All Jobs
Emela-ntouka ■西サルタバルタ[S](G-7)テンキー3高台
 :討伐後1時間半~2時間間隔POP?

拍手する
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

【NM】ジャグナー森林の「Sappy Sycamore」 [その他(NM)]

ジャグナー森林(J-6~J-7)のトレント(球根)「Sappy Sycamore」

【シーカーピアス】[耳] 潜在能力:命中+1 Lv40~ All Jobs
というものを落とすようです。


時間POPだし、ちょっと見に行ってみるか~程度で行ってみたら、
沸いてました~

放置な人もいたので、何気に人気NMなんでしょうか・・・

それでは・・・・・・・・・失礼しまーーーす!

ってことで、戦闘開始。
Sappy Sycamore.jpg

やっぱりノードロップ^^;

気軽に倒すと出たりするかもっとか期待してましたが、
そう甘くはないですね!



【シーカーピアス】[耳] 潜在能力:命中+1 Lv40~ All Jobs
Sappy Sycamore ■ジャグナー森林(J-6~J-7):討伐後1時間半~2時間間隔POP


拍手する
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

【NM】ズヴァール城外郭の「Likho」 - リコの爪 [その他(NM)]

先日のVUの新NMで、いくつか居ると言われている噂のNM、2匹目見つけました!

【カサンドラピアス】 Blighting Brandと同様に、
ある一定ダメージを与えないとヘイトが乗らず釣れないっと、噂のNMです。

海にいる金魚みたいに、弱体とかではダメで、
ダメージ与えないといけないのかなと思っていました。

そこで。

いろいろ試してみました・・・・・すると・・・・驚きの事実が。


遠めから・・・・射撃アシッドボルトを一発いれてみました!

 Maminの遠隔攻撃→Likhoに、60ダメージ。
 追加効果→防御力ダウンの効果。

見事入りました! ダッシュですっ逃げろっ!!

Likho
・・・・・・・・・・・・・・え!!!!!!!
ヘイトも乗らず・・・襲ってきませんww
今思えば、赤くなったのも、ほんと一瞬でしたw


これは、面白いwびっくり。
どう見ても、ステータス減ってますよね・・・・・・



も、、もう一度射撃を・・・

 →Likhoに、ミス。

やっぱり襲ってきません^^
これは想定内ですね。釣れてません。



もうちょっと近づいて、射撃しその場で止まっておきました。

 Maminの遠隔攻撃→Likhoに、60ダメージ。
 追加効果→防御力ダウンの効果。
 Evil Eyeは、ドレインを唱えた。
 Likhoは、ファイガIIを唱えた。
 Evil Eyeは、アスピルを唱えた。

(トータルのSSはこちら↓)
Likho

うわ・・ww
残りの雑魚2つも来ちゃったよ(T-T)
一斉に魔法きましたw
これで初めて、やっとヘイトが乗ってまわりにもリンクしたようですね~


ファイガIIで360程くらいを受けまくっていたので、
なかなか厳しかったですが、シ赤だったので無事に撃破。

それにしても、
ダメージを与えて減らせばいいわけでもなさそうです・・・
それとも、すぐ射程外に離れたのが、感知範囲外とかなんでしょうか・・・


POP直後のNMに、挑発早すぎると反映されないのと同じくらい
もやもやしますね~。何のためなのかは、よくわかりませんが、
面白いNM実装されましたね。
今回は、以前の【レインハット】 Noble Moldみたいな異様なPOP条件がなく
単調なNMばかりかなーと思っていましたが、
こういうオチが入っているとわ(〃∇〃)



そして、また2時間後に見に行くと沸いてました。

試しに、赤タルさんに、パライズ入れてもらいました。
襲ってきたw

弱体は来るんだ・・・w


幸いリンクもせず、無事に倒せました^^

ドロップですか?

ありませんでしたヽ(。_゚)ノ



また、ほかの場所も探してみようっと~。
もうちょっと検証してみたくなってきました!


※追記12/6※
でました^^
リコ.jpg
ドロップ1/3
リコの爪

【素材】リコの爪
Likho ■ズヴァール城外郭(G-7)小部屋:討伐後1時間半~2時間間隔POP?
 ※遠隔ミス・遠方からの遠隔ダメ有・視線感知Lv75 ⇒ヘイトなし
 ※パライズ⇒ヘイト有

※Lv75で目の前に立つと視線感知で襲われました・・

※仕様ではなく、不具合だったようで12/8のVUで修正されました!

拍手する
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

【サマナーアタイア】裏AF2 召喚士レリックコンプ [裏]

レリックコンプの第4弾!

いつごろだったかは・・失念してしまいましたが・・・

召喚士です(〃∇〃)
ネコ!ピアノ演奏中ですw
サマナーアタイア1.jpg

これも、白魔道士と似ていて、サマナースパッツがかわいいですねぇ☆
こうやってコンプを楽しめるのも、裏のみんなのおかげです^^


にゃんこマネキン。いつも思うのですが、顔つきがちょと怖いんです;;
いやにリアルというか、なんというか・・・
やはり、もっとミスラにそっくりにするとか、可愛らしくして
もらわんとですよね~><
そしたらこんなに冷た~い印象にならないと思うんですが!!




サマナーアタイア(召喚士)

[頭] 【サマナーホーン】
防18 MP+25 INT+3 契約の履行使用間隔-3 天気:召喚獣維持費-3 v75 ザルカ

[胴] 【サマナーダブレット】
防38 MP+20 契約の履行使用間隔-3 召喚獣:クリティカルヒット+3% 曜日:召喚獣維持費-3 Lv74 氷河

[手] 【サマナーブレーサー】
防15 MP+25 召喚魔法スキル+10 契約の履行使用間隔-2 召喚獣:命中率アップ 72 Lvバス

[脚] 【サマナースパッツ】
防29 MP+20 MND+3 精霊召喚獣の魔法詠唱時間短縮 契約の履行使用間隔-2 Lv71 ウィン

[足] 【サマナーピガッシュ】
防14 MP+20 VIT+3 召喚獣:攻撃力アップ 契約の履行使用間隔-2 Lv73 サンド


拍手する
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

【クーシャリング】 Lamina [ExRa -デルフラント[S]]

今回の新NMで出たコンビシリーズ8個目の最後のクーシャリング!

【ラーヴァリング】Hyakinthos とは違い、ライバルも多く、なかなかNMゲットに
至りませんっ。
NMのPOP範囲も広い広い。
ライバルが多いってのは、それだけ出にくい or NMゲットしにくいんでしょうか~

このNMのLaminaさん、討伐後1時間半~2時間間隔POPなので、
時間さえわかれば、30分狙うだけではあります。

ライバルさんも、よく現地インアウトされているので、
時間になると、ライバルPOPなんてこともしばしばw

@2分で湧く・・・みたいなときは、ホント、心臓ばくばくもんですー


NM狩って5回目のことです。

ライバルもいなく、まったりNM待ち。
@3分・・・ってところで、遠~~~~くに、何かが見えました。

もしや?って行ってみたら、湧いてました!
坂上の木より結構離れたところにPOPし、
予想外の端にだったみたいです!
Lamina
(写真は別のタイミングのなので、場所的には奥に見える木の左の方でした^^)

そしたら☆なんと!!!

クーシャリングdrop.jpg
ドロップ♪
やっとです、やっと!

なんとなく~なんですが、ドロップするときって、
日付が変わって最初の時が多い気がしました・・・
(きっと気のせいだとは思いますが)

これでコンビシリーズ8つ制覇しました♪
ドロップは、それぞれ1~5回でしたので、こんなもんなんでしょうか~。

それとも、トレハン4は偉大だったのかもしれません!^^


今さらながらですが、
いまいち場所がわかりにくいところもあったようなので、
もっと地図情報も入れておけばよかったかな~と後悔中><


まだまだ狙っている方も多いかと思いますので、
多少なり参考になれば嬉しいですね!^^


にしても、コンビシリーズ8つを振り返ると・・・
今や楽しいNMハントができたと思います(^-^)
ひとりよりも、ライバルいた方が断然やる気もでるし、同じライバルさんと再遭遇し
またがんばりましょ~的に挨拶したりとか。ロット勝負で一緒に倒したりとか。
倒し終るころには、一緒に喜んだり・悲しんだりのエモ。


まあ・・これも、アイテムが出にくいからこそなのかもしれませんが・・

時間POPやら抽選やら、いろいろなNMが居て勉強にもなりました♪
さすがといわんばかりに即釣りうまい人もいるし、
負けたぁ!勝った!出た!出なかった;;などの一喜一憂がハマってしまうのかもですね。

さて、次は、まったり、レベルの高い放置NMでもやってみようかなぁ~♪



ドロップ1/5

クーシャリング.jpg

【クーシャリング】 [指] 耐水+5 耐土+5 耐氷+5 耐闇+5
 コンビネーション:防+6 命中+12 攻+6 Lv55~ All Jobs
Lamina ■ロランベリー耕地[S]I-5 扉側から坂上の木まで広範囲
  :討伐後1時間半~2時間間隔POP



拍手する
コメント(0) 
人気ブログランキングへ ←ポチっとよろしく★



ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。