So-net無料ブログ作成

What's New

【ナシラ装束】リンバス・アルテマ Proto-Ultima [リンバス]

先日、とうとう、ナシラ装束をコンプしました!!

ナシラ装

なかなか出ない胴は、かなり最初の方で出て頂いておりまして
@脚のみ・・・で長いこと待っておりました。

リンバスLSでも、人数が少なくなってきていたので、
いつもより少人数でしたが、不安ながらも行ってきました。

慣れてきているだろうし、いけるだろう・・・



でも、。
やっぱり削りが遅く、時間が・・・やばかったです。

私は黒だったのですが、
ほんっと、最後の置きこみ時に、マナスクリーンが2回来るという、
すごくハラハラする戦闘でした~~。

@3分くらいになったとき、失敗だな・・・っとは思ったのですが、
赤さんも黒さんも、じゃんじゃん精霊打って追いこみ成功しました。


@1分切っていて、倒しても箱あけれるのか?って感じの
ほんっと数秒前で、ぎりぎり倒しました^^;

そして、箱を超すばやく開けてくれた 盾ナさんに感謝感謝♪♪
見事 アルテマの脚でました!
ナシラサラウィル.jpg

みんな必死で何かしらHPを削ろうとしてくれているログを見ていると
ほんっと、仲間っていいな~♪って感じがします。

そして、ナイトがうまい人に惚れぼれしちゃいます♪


何かと使えるナシラ脚。
いろいろマクロに組み込んで楽しみたいと思います!

そして。コンプの記念に・・・・・・・・・・・
ナジャ社長
ナジャ社長とツーショット!!!!
ナジャ社長



ナシラ装束 (アルテマ戦利品) ジョブ:白黒赤召青

[頭] 【ナシラターバン】
防19 魔法命中率+5 敵対心-5 ヘイスト+2% 詠唱中断率10%ダウン Lv75

[胴] 【ナシラマンティル】
防41 回復魔法スキル+5 暗黒魔法スキル+5 魔法命中+5 ヘイスト+3% Lv75

[手] 【ナシラゲージ】
防18 魔法命中率+3 敵対心-4 召喚獣維持費-1 ヘイスト+1% LV 75

[脚] 【ナシラサラウィル】
防30 神聖魔法スキル+5 弱体魔法スキル+5 魔法命中率+3 ヘイスト+2% Lv75

[足] 【ナシラクラッコー】
防13 精霊魔法スキル+5 召喚魔法スキル+5 魔法命中+2 ヘイスト+1%


拍手する
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

【NM】トライマライ水路の「Oni Carcass」 [その他(NM)]

お友達と 遅いシャントット帝国の陰謀クエをしておりました。
「くじけ!甘美なる陰謀」で、トライマライ水路に???取りです。

NM居るかな~って見に行くと。いました!!!!

召赤でしたので、召喚あててでの戦闘。

oni2.jpg
それにしても、でかいですねぇ・・・・・

oni1.jpg

ドロップは、なしでした^^;

onidrop.jpg
ちょっとした金策装備になりそうだったのに、残念です~


【鬼切り】[両手刀] D74 隔450 対デーモン:クリティカルヒット+5% Lv65~ 侍
Oni Carcass■トライマライ水路H-11:ドゥーム族のNM 約21~24時間間隔でPOP



拍手する
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

【NM】東アルテパ砂漠の「Sabotender Corrido」 [その他(NM)]

お友達のシャーマンクロークを取るために、
流砂洞にいくも、全然NMが湧きませんでした;;
残念。

うさぎPTとかして、遊んでる場合じゃないですね~w
うさぎ
うさぎじゃないのはフェローです!


そして、帰り道。

東アルテパ砂漠H-10付近で、放置されているサボテンを発見!!!
赤白のお二人で、攻撃開始したのですが・・・・

油断しすぎていたのか、赤さん死亡!!
白さんがなんとか耐えてる間に、私のシで現地到着。

Sabotender Corrido

とりあえず、必死でセミ回してみるも、
7割くらいは回避していました!

ちまちま~と削ること数分。
WS使用なしなのが安心です。
そのかわり百烈拳があるとのことで、その時は、ちょいとセミが、回らず焦りました。


そして本来なら・・・・

 イスヒスアプタント:古代魔文字で「怪腕」と記されたコイン。
 タクウスアプタント:古代魔文字で「俊敏」と記されたコイン。

を落とすはずなのですが、、、。

ノードロップ;;

残念でした><



【イスヒスアプタント・タクウスアプタント 】 [素材]
Sabotender Corrido ■東アルテパ砂漠H-10:サボテン時間POP


拍手する
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

【陰陽師浄衣】 Sikigami Weapon [ExRa -リ・テロア]

お友達と 遅いシャントット帝国の陰謀クエをしておりました。
囚われのシャントットの 「○○チップの欠片」集めです。

トリガーやら、何やら、もうライバルとかほとんど、いないので、楽です!

ロ・メーヴのLode Golem(有効なのは魔法:土水氷闇のみ)と、
Steely Weapon(遠隔のみ)の戦闘狙いの為、ジョブは狩赤赤でした。

狩人さんは、いたけれども、、陰陽師浄衣を狙って来ていたわけでも
何でもなかったので、特にサーチなんてしていませんでした。


そして、Lode Golemを赤2で、ジュドーン・ジュドーンとピンポンしていると、
後ろから、ウェポンが来ちゃいました。

あれ~。居ないと思ってたけど、反応しちゃったか~。
狩人さんに、雑魚処理おまかせして、Lode Golem倒していると・・・

「雑魚じゃない!!シキガミや!!」

なぬ!?

戦っていると、なんか、武器が違うなって感じだったのです。

Sikigami Weapon

たしかに・・・・



とにかく、すばやくLode Golemをかたずけ、赤/忍の私は、
殴り攻撃態勢に!

あ~武器とか、セミとかきちんとフル装備持って来ててよかった♪

でもまあ・・・・狩人さん盾みたいになってて、セミはほとんど減りませんでしたがw


そして。
初めてだったので、どきどきしながらも、討伐成功です。
MPもかなりなかったし、最初焦りましたが、崩れることなく倒せました。
ほっ。2人いたら、余裕で倒せますね~。



陰陽師浄衣は・・・というと・・・・・・・

ドロップ!
陰陽師浄衣
狩人さんは、召喚74もあり、欲しかったっとのことなので、
持って帰りました☆よかったよかった。


そこで・・・・ExRa好きの私が・・・終わるわけがありません!!!
「私も欲しいぃ!」

というわけで、NMハント開始。

明日21時間後くらいに来たらいいか。
と安易に思って、22時間後に、見に来てみると。。居ません。

あー。21~24時間POPだと思ったけど、違った。。21時間POPでした。

ざんねんことに、NM時間を把握できずに終わりました。

そこで。考えました。
21時間置きにPOPしたとして・・・一週間後の週末に、もう一度狙う!!!!(爆

1週間後、21時間計算した時間から、倉庫の白/狩1で、張り込み開始~w
遅くても6時間後に湧くのではないかと、安易な作戦。

湧くor移動している場所は、地図の線の場所です。
普通の敵より、ちょっと早いかな~ってくらいで移動しています
■の場所が比較的安全ですが、霧の時はボムが沸いています
RoMeave.gif

しかーし。2晩ほど、怪しい時間帯を張り込みましたが・・湧きませんでした。

あきらめるのもなぁ・・・と思いつつ。

とりあえず、現地インアウトをしていて、朝起きて見て見ると。
イターー!!!

予想の時間より、12時間ぐらいずれてましたね~。
そりゃそうか~。倒す時間やら放置される時間やら考えたら、過疎時間もあるもんね^^;

ということで、急いで、お友達を呼び、
今度は、侍シ白で戦闘開始。

私、シでしたが、やっぱり今回も侍さんが盾みたくなってましたーw
セミ減らない^^;

2回目となると、気持もずいぶん楽。

まあきっと、そんな運よく出ないんだろうな・・・・


と思ったら・・。
陰陽師浄衣

でました♪やった~♪
陰陽師浄衣get.jpg

まずは・・装備できるようにならないと!
でないと・・またマネキンが着ることに・・・



陰陽師浄衣.jpg
ドロップ2/2


【陰陽師浄衣】 [指] 防43 MP+25 リフレシュ
  契約の履行使用間隔-5 召喚獣:敵対心+5 Lv71~召
Sikigami Weapon ■ロ・メーヴ:21時間POP

拍手する
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

【ホマムコッシャレ】ホマムプレートアーマー [リンバス]

先日のリンバスで、

ホマムコッシャレ頂きました!

ホマム.jpg

フリーで、誰もロットしないホマムコッシャレ。

ほとんどの人が持っていたのでしょうか~
いい装備なのに、次からは流れる・・ってことでしょうか><

最近、シーフの活動が多いので、ホマムゲットはとてもうれしいです。
シーフ装備強化に向けて、がんばるどー!!


いつもリンバスでは、ナシラでの希望なのですが、
欲しいナシラ脚がなかなか出ずにコンプできず行き詰っております・・・

コンプした時には、ブログアップしたいなぁ~

・・・・ナジャ社長の格好まで、もうちょっと!

※ほんとは、ミリの格好したいんですけどね・・お顔同じなので・・・
 でも、あの格好を装備できるジョブがないので、それはまた後日頑張るということで☆



ホマムプレートアーマー

ホマムコッシャレ
[脚] 【ホマムコッシャレ】
防35 HP+26 MP+26 命中+3 ファストキャスト効果アップ ヘイスト+3% Lv75~ シナ暗竜青
■オメガの後肢をマウラ(G-10)にいるWilhelmにトレード


拍手する
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

【アドゥブルパヴィス】 Shankha [ExRa -コルシュシュ]

お友達が、出たー!って言うているのを聞いて。
私も狙ってみたくなって行ってきました!
Shankha.jpg

意外とライバルいるんですよね~。

wikiに 97分や98分とあり、たしかにその時間のPOPもありましたが、
もっと早く沸いているときもありました。
やはり、討伐後1時間半~2時間間隔のPOPというところでしょうかね。

ソロで余裕です!
東海岸の北側の狭い範囲で沸きます。

2回目でドロップしました。
アドゥブルパヴィス.jpg
盾ゲット!

ドロップ1/2
アドゥブルパヴィス

【アドゥブルパヴィス】[盾]防15 シールドマスタリー+1 Lv59~ 戦赤ナ獣侍
Shankha ■プルゴノルゴ島東海岸 :討伐後1時間半~2時間間隔POP




拍手する
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

【ヘリアンアプタント】 Muq Shabeel [ExRa -アラゴーニュ[S]]

ふらっと見に行ったら、いましたぁ。NMちゃん!
これも結構放置されてますねぇ・・・
Muq Shabeel

リンクは、しなさそうですが、
周りが視覚感知なので、注意しながら釣りました。
(絡まれても寝かしさえできれば、大丈夫です^^)

シフで、かなり回避するので、石化さえ対策できれば、余裕です~

ちょっと手ごわかったです!
油断してたら、ヤバイです><


そして、見事、1回でアプタントドロップ!
ヘリアンアプタント.jpg


ドロップ1/1
ヘリアンアプタント1.jpg

【フェストアプタント・ヘリアンアプタント 】 [素材]
Muq Shabeel ■メリファト山地[S](K-4):時間POP


拍手する
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

【コクシグルーの皮】 Coquecigrue [ExRa -アラゴーニュ[S]]

ふらっと見に行くと、よくいるNMです。
Coquecigrue.jpg

通常攻撃に、まれに石化・・・

土属性の魔法(ストンガIII、ストーンIV、スロウ、クエイク)を使ってきます。

あまり油断していると、負けますが、
シ白だとほんと余裕ですねぇ。

2時間たったくらいで見に行くとかならず、放置されています!


3回目で素材ゲット!
コクシグルーの皮drop.jpg


コクシグルーの皮.jpg

【コクシグルーの皮】 [素材]
Coquecigrue ■ソロムグ原野[S]I-6,H-8,J-9,I-10:討伐後1時間半?~2時間間隔POP


拍手する
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

【エコーケープ】 Acolnahuacatl [ExRa -高地エルシモ]

新年あけましておめでとうございます(〃∇〃)


ちょこぼの宝探しをしているときに、
ふと気になって見に行ってみると、湧いてました!!

Acolnahuacatl.jpg

これって結構放置されてるのかな~ってことで、
狙ってみることに。

静寂になりまくってましたが、
サポ戦だったので、へっちゃら・・・・


ソロでも余裕で倒せますね~。
かなり回避します。


ドロップは・・・・3回目で出ました!
エコーケープdrop.jpg

お友達の分も取りに行ってその時は、2回目で出ました!

幸運でした♪

ドロップ1/3(1回目)
ドロップ1/2(2回目)

エコーケープ.jpg

【エコーケープ】 [背] 防7 管楽器スキル+3 Lv69~ 白黒赤吟召青か学
Acolnahuacatl ■ヨアトル森林(F-10)~(G-10):クァールNM。
 討伐後 約2時間POP 1~2分誤差あり



拍手する
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム
人気ブログランキングへ ←ポチっとよろしく★



ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。