So-net無料ブログ作成
検索選択

What's New

【クーフリンマント・ウィッチサッシュ】 黒太子 [カンパニエ/ ops]

まもなくサーバ統合。
その直前の一週間で、黒太子が発生したわけであります!

主催してチケットフルで行って来ました。

背or腰の希望制ロットで開催しておりました。
目的は、クーフリンマントとウィッチサッシュです。


いつも、どちら希望にするのか悩むので、
お友達と二人で背と腰の希望を分けて、後で山分け作戦です。

ログインする時間帯とかも似ていたので、結構一緒にいけました♪♪
こうやってると、腰背どっちが出ても、超嬉しく、ロットのどきどき感が
味わえますよね~(〃∇〃)


背4腰2の希望で、私は背希望のときの出来事です。
主催のときは最後にロットorパスをしているのですが
とても感動的だった、ロットがこちらです!

クーフリンマント

856⇒827⇒872⇒ Mamin 958!!!

ほんと、最後ロットするまで、あ。無理wwて思ってましたが、
お友達の「無欲で挑むのです!」という言葉をもとに・・・
無欲?でロット!!!

ほんと嬉しかったです。(^-^)V


そして、黒太子終わって獲得数は・・・・

二人で:背背背背腰
一人で:腰腰


つまり。結果・・・
背背腰腰・腰(1/2分配) のゲットとなりましたー^^

わ~い♪

ドロップ確立は、
背(33.3%)、腰(16.7%)、手(37.5%)、無(12.5%)でした。


【クーフリンマント】[背] 防8 STR+4 DEX+4 命中+5
 Lv74~ 戦モ赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊
【ウィッチサッシュ】[腰]防4 INT+5 MND+5 魔法命中率+2 魔法クリティカルヒット+2%
 Lv71~ 白黒赤



拍手する
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

【畳楯】 Gration [ExRa -タブナジア群島]

以前、空活動で、ゲットした、真龍脚を使って赤を強化(中身の人の技術強化w)したい!!


畳楯NMを赤ソロでやってみようってことで、
トリガーとなる、ヒッコリーシールドを作成。

4つトリガーが作れましたので、何回かにわけて、消費してみました!!
HQなら、100%ドロップみたいですが、残念ながら4つともNQしかできませんでした。。

赤/忍ソロする方法としては

NMを湧かせて、タブナジア地下壕入口付近の小屋(ミザレオ海岸J-11)まで引っ張ります。
その小屋を使えば、マラソンが楽楽というわけです。
途中で、ジャイアンがいると、リンクするので、事前に倒して置くのがいいみたいです。
とはいえ・・・5分POPだし、ソロだと、すぐ湧いてしまうんですが・・・


実はこれが、昔に、赤スリップマラソンソロをした初めての挑戦だったりします。
練習練習・・・!

NMのGrationさんは、サンダガなど精霊を使ってきます。
Gration
ストファラしていたら、即死することはないので、立て直しもできます。

でも・・・意外と詠唱範囲の距離が長くて、くらいすぎたり、
ひるみまくるのが、予想以上で、スリップ入れれなかったり、黄色ネームになったりと
要領分からず、一回目死亡w

立て直そうかと思いきや、作戦タイム&マクロ作成タイムのため、一度は失敗にて終了。


その後、2回目は、黒さんにヘルプきてもらうも、黒さんにタゲいきまくりで、
何度も死んでしまってました;; ごめんなさい。
そして、1時間ほどかかり倒したけれども・・ノードロップ。

別の日に、3回目。こんどは、赤/忍x2です。
うまくタゲも回せ、精霊も入れれることができるので、
いい感じで倒しました!
1時間かからなかった感じなので、慣れてきて上達でしょうかね~

以上は一年ほど前の出来事だったのですが、
4度目は、だいぶ期間が開いて、暇つぶしで、最近行ってきました。
赤/忍、暗/忍です。

なにかと、スリップマラソンでは、相性のいい暗黒さん♪
これからもお世話になります~w

私のマラソン腕もあがっている為(?)か、ものすごく速い時間で討伐成功。
でも、でませんでしたねー:;残念でした。

1度目 失敗
2度目ドロップなし
3度目ドロップ!
4度目ドロップなし


ドロップ1/3
畳楯

【畳楯】[盾] 防24 STR+5 回避+3 キラー効果アップ Lv72~ 戦シナ暗獣侍
Gration ■ミザレオ(H-8) :???にヒッコリーシールドかピカルーンシールドをトレード

拍手する
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

【サモニングベルト】 Ramponneau [ExRa -サルタバルタ[S]]

以前バージョンアップ当時のNMめぐりで
ちらちら見に行ってましたが、ライバルがいたり、NM湧かなかったりで
NMのRamponneauさんとお目にかかったことがありませんでした。

ですが、最近、
狙っているお友達が・・・でないでない!!!と言うているのを聞いてて
何度かトレパン4つけにいきましたが、これがまた、なかなか;;
で、ふと・・・私も狙ってみたくなりましたっ(〃∇〃)

お友達がインしていないときを狙って・・・・NMハント開始!!

たまたま現地に着いたら。

カエルが3匹。

あれ?あれれ?って思ったら、1匹が雑魚が湧きました。

あーもしかしたら、今どこかでNM倒してたのかなぁ・・・
ちょこっとカエルを倒すも、湧かないので、
ちょっと休憩しつつ。

ここのNMは、1時間30分~抽選POP開始するので、
丁度、1時間すぎたくらいから、サーチ上の上から順番に倒してみることにしました。

そしたら、丁度1時間半後・・・・

NMが湧いた・・・・のではなく。。

ライバルさんと思われる召喚さんが・・・来ましたw

ああー。やっぱり、さっきやってたのだな~と思っていたら。
私がカエル狩ってるのを見てすぐ、戻って行きましたねぇ。

というわけで、まったりできる♪のでほっとしていたところ・・・・

きたわー!
初釣りご対面。Ramponneauさんです。
Ramponeau
一番最初に湧いたので、どうやら抽選対象はサーチの一番上っぽいですね。

そして、さくさくと削り・・・


何か落としまして・・・
サモニングベルト

サモニングベルトでした!!

わーい^^
これは幸運です~♪


ドロップ1/1
サモニングベルト

【サモニングベルト】[管楽器]MP+6 召喚魔法スキル+2 Lv52~ 白黒赤ナ暗召青学
Ramponneau ■西サルタバルタ[S]I-9:討伐後1時間半~トード族との抽選NM
(4匹のどれか。恐らくサーチ一番上)

お友達ドロップ 1/2? ・・(;;)
拍手する
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

【ルセントケープ】 Ereshkigal [ExRa -バルドニア]

いろいろと、NMめぐりをしていて・・・
もしかして・・・・・・・・いたりして!っと思って見に行ったら、いましたいました。

Ereshkigal
Ereshkigalさん
こちらは、確か20時間放置という、放置系NMですね。

人気がないのか、ほんと放置なんでしょうかねー;

そして、戦闘開始。
これは、75だと楽勝です^^

さくさく削って、見事ドロップ~♪

ルセントケープ

エクレアではありませんし、倉庫に持っていそうなので、売りですが・・・
(詩人でも装備するレベル超えてるし・・・><)


ドロップ1/1
ルセントケープ

【ルセントケープ】[背] 防5 HP+7 MP+7 CHR+3. Lv42~ 白黒赤吟召青か学
Ereshkigal ■ザルカバード(F-8):ゴースト族NM、ゴーストを倒さずに放置すると変化(20時間?)


拍手する
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

【クレイドルホーン】 Kotan-kor Kamuy [ExRa -グロウベルグ[S]]


鯖統合までに、何かNMやっておこうかな~っといろいろ考えておりまして。
だいぶ成長した詩人のために、
ララバイでとても使える管楽器を狙ってみました。

赤ソロ可能とのことで、やってみることに。

抽選対象は、NMが湧くと言われているくぼんだ部分周辺に3匹湧きますので
それが抽選対象の可能性があります。2匹かもしれませんが、3匹倒しておきました。

赤/忍で、グラビデ・バインド・精霊でサクサク倒せちゃいます。
5分POPなので、3匹目を倒していると、次が湧いている感じなので、
ガンガン休む暇なく狩りができます^^;

2時間ほど狩っていると、
Kotan-kor Kamuy きた~♪


スリップマラソン予定でしたので、北西のピクシー広場までもっていきます。
視線WSやら、テラーやら、追加スタンの通常攻撃やらがあるので、蝉必須です。

広場まで運んで、池のまわりで、ぐるぐるやっていましたが、
池は、微妙に内回りしてことがあり、トリプルアタックも重なって
スタンになり、死んでしまいました・・・・・

よくよく赤ソロの討伐ブログをみていると・・
「川でタゲ切り」するのだとか。。

ああ;見逃していましたなぁ~。
どうりで、精霊うつタイミングを狙うと蝉がやばくなると思った^^;
と、そうこうしているうちに、
お友達にテルしてみるも、赤でヘルプに来てくれると♪

そして、さっそく赤/忍 x2で戦闘開始です。
やっぱり、タゲが適度に回るので、ソロとは大きく違って、無事倒すことができました!
Kotan-Korkamuy.jpg


ただ、風エレ湧いたときは、きつかった!
すぐに天候変わっていたので無事でしたが、あれは厳しいですねぇ。



でも・・・出ない・・・・。

うーむ。しんどいなw



・・・そして、また別の日。
もう一度ソロで挑むことに。

これまた、1時間以内にNMがPOP。

更にタイミングよく、先日のお友達からのテル♪

 今度は殴りでやってみたいんです!
 それにシフ入れたい!!

ということで、

赤/忍、シ/忍で殴りで挑戦です。

赤の私は、とりあえず背を向けてタゲとり。赤盾です。
Kotan-Korkamuy2.jpg
あまり赤盾したことなかったので、蝉やらストファラなど、時間管理に必死です。。
そして、シフさんで、殴っては背を向けという感じで、じわりじわり
削ってもらうも・・・・・・・・・・
半分削ったあたりで、

やばひぃ

タゲがべったりになってる時にかぎって、スト切れ、蝉リキャまちぃ

そして・・パタリ;;

スカディ足持ちのシフさんでしたので、マラソンしてもらうにも、
スリップいれれないので、NM全快してました;;

衰弱明け、気を取り直して、戦闘リベンジ。
その時、ちょうど良いタイミングで別お友達からのテルがあり
急きょ応援にきていただきました~。

そしてタイミングよく・・・またわたし・・死亡ww
今度は、暗/忍さんだったので、
スリップしつつキープしていただきました!!

そこから、3人でスリップマラソンしてたんですが、
風エレ湧いて、絡んで、ログアウトタゲ切りとかしましたが、
ちょっと、時間かかるし・・・・エレやばいし、もう一度殴りに切り替えましょう!!!

ということで、通路側で3人で殴り開始。

なんと。3人だと超らくですねー。
パライズ、スロウ2、ブラインなど弱体もきっちりいれておけば、
シフさんで、かなり回避していけるし、パライズの麻痺効果は大きかったです^^


結局、赤/忍、シ/忍、暗/忍で楽に倒すことに成功しました^^

そして・・

クレイドルホーンdrop.jpg
わーい♪ドロップです。

クレイドルホーンget.jpg

何気に、強目のNMでしたので、達成感がありました♪
赤盾練習には、丁度よかったですーw
もっと頑張らないとぅ
メリポもバイオ3に振らないとなぁ~。



ドロップ1/2
クレイドルホーン.jpg

【クレイドルホーン】[管楽器]CHR+1 ララバイ+2 Lv70~吟
Kotan-kor Kamuy■グロウベルグ〔S〕G-7:ヒッポグリフ族の抽選NM
  (くぼみ付近の2or3匹のどれか)


拍手する
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

【スワンビルボ】 Cwn Cyrff [ExRa -ノルバレン]

お久しぶりです!こんにちは!

最近ブログがおさぼり気味でしたね・・・・
まだか!というお声もありまして、楽しみにしていただいていた(?)のに
ごめんなさい!!

・・いろいろ楽しいNM記事が貯まってきました *^^*

鯖統合などもあり、吸収される側ではありますが・・・
Maminは、現状維持できそうです^^

いっそ気分一新で、変えてもよかったのかもしれませんが、
名前変えても、まみんさんとかって呼ばれそうですし・・・w

----

詩人がそろそろLv60に。
60になったら、カンパニエでもレベル上げできるかな~
それなら、殴り武器を・・・・と思って、調べていて欲しくなったのが。

スワンビルボ!

きっと、放置されてるだろうな~ってことで、NMハント開始。
バタリア丘陵F-5からエルディーム古墳へ行って、E-5あたりです。
屍犬族Tomb Wolfの抽選ですので、狩りまくり!!

ですが、16分POPなので、2時間ほどやっておりました。
そしたら、Cwn Cyrffポップ!!
Cwncyrff

リンクしたり、かまれたりするかな・・と思いましたが、
ノンリンク・ノンアク(LV75で)でした。

そして、早速戦闘開始!!!


意外と・・強いw 
なかなか削れず、HP多い気がする!!
半ば長期戦になりそうなので、慎重にセミまわして、回避装備で頑張りました。

そして、見事ぉ
スワンビルボ

一発ドロップです♪

わーい^^
スワンビルボ

ドロップ 1/1
スワンビルボ.jpg

【スワンビルボ】[片手剣]D36 隔240 AGI-4 CHR+4 命中+4. Lv60~ 吟
Cwn Cyrff■エルディーム古墳E-5(バタリア丘陵F-5からエルディーム古墳へ)
 :周囲の屍犬族Tomb Wolfとの抽選POP

魔法/アビ ブラッドウェポン / アスピル / カーズ / スリプガII / ドレイン / パライガ / ブライガ / Hound特殊技

拍手する
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム
人気ブログランキングへ ←ポチっとよろしく★



ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。