So-net無料ブログ作成

What's New

【ラウンデルピアス・鴉天狗甲懸】 カンパニエops 即身成神討伐 [カンパニエ/ ops]

先日、記憶にある限りでは初めての 過去ウィンのカンパニエops
即身成神討伐が発生しました。

ラウンデルピアスがずっとほしかったので、これは!!!と思い
さくっと移籍して、行ってまいりました^^

これがまた、黒太子と違い、シャウトがあまりないのと、
人が集まりにくいんです;;

ですが、がんばって主催してきました。

黒太子とは違い、スタン役含めた構成が楽でした。

ナ暗侍 赤/暗 白/暗 赤/黒
これが一番安定していたように思います。

サポ暗黒がない私は、もっぱら、赤/黒で、雑魚の寝かし維持しておりました。
雑魚は3匹なのですが、1~2のときが多かったです。
ほんと楽でした^^

ナさんと一緒にボスを釣りに行き、沸いた雑魚を即座に私が寝かすという作戦です。
基本は、雑魚の侍をスリで寝かし、忍にプガと、詩にスリ2で寝かすという感じで
していました。

開幕にプガしちゃうと、
自分といる逆方向から雑魚が降りていったり、
侍が寝かしもれして、あっという間にボスと一緒に下に下りていったりしちゃいます。

睡眠体制がつくってことなので、
グラバインを駆使して、なるだけ、同じ場所でキープできるようにしておけば
ボスを倒す5人の削りに時間がかかっても、睡眠耐性つくのが遅れる安心でした。


そして。ドロップ率はというと。

耳6、足3、腰0、(背1)、無4 /合計13回
ラウンデルピアス
16分は時間かかりすぎたときです^^; 早いと10分くらいで余裕で倒せますね!


そのうち!
耳を2つ、足を1つゲットしましたー^^
ガチロで勝ったり5人勝負とかだったのですが、
無事に利用用と、売却用との2つゲットできました♪
うれしい!
個人的には腰も利用したかったのでほしかったのですが><

そして、鴉天狗甲懸履いてカンパニエがんばっております!
現在、闇王ops発生中です>< 日曜日には、カンパニエ階級がmaxなるので、急げぇ!!><
ラウンデルピアス.jpg


【ラウンデルピアス】[耳] 防1 ケアル回復量+5% ワルツ回復量+5% Lv73~ 白黒赤竜召か踊
【鴉天狗甲懸】 [腰] 防18 INT+3 詠唱中断率15%ダウン カンパニエ:リフレシュ
 Lv73~ モ白赤シナ獣吟竜召青コか踊
【クーフリンマント】 [背] 防8 STR+4 DEX+4 命中+5
 Lv74~ 戦モ赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊


拍手する
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

【ウィッチサッシュ】カンパニエops 黒太子 [カンパニエ/ ops]

鯖統合後に発生した、黒太子。(ネタ古くてすみません。。)

またしても、黒太子行ってまいりました。
なんか、このBC好きなんですよね^^
数をこなしているだけあって、主催できる楽しみがあるからかもしれませんね・・・
・・・この勢いでサルベージも主催できれば嬉しいんですが・・・うぅ(涙


二人で:腰腰
一人で:腰

つまり・・腰腰のゲットとなりました~。
値段も下がっているので、高額とまではいきませんでしたが、
お財布が少しほっこりしました♪

何買おうかな!

ドロップ確立は、
背(18.2%)、腰(18.2%)、手(27.3%)、無(36.3%)でした。

無しが多かった;;;


【クーフリンマント】[背] 防8 STR+4 DEX+4 命中+5
 Lv74~ 戦モ赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊
【ウィッチサッシュ】[腰]防4 INT+5 MND+5 魔法命中率+2 魔法クリティカルヒット+2%
 Lv71~ 白黒赤


拍手する
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

【瓶割】Amikiri & Bune & Taisaijin 鯖統合直前のNM [ExRa -ウォルボー]

鯖統合直前のことです。

ウングルを狙ってみようってことで、行っていたのですが・・・・


ついでに倒した、サソリさんが・・・アミキリに!!!

赤/忍、召さんの二人だったのですが、
エリアスリップ精霊作戦で倒すことに。

Amikiri

スリップが切れないようにペースをつくって
あともうちょいっというときには、通路でスリップマラソンをしていました。

そしたら。。通路の先に・・・Bune(笑

さくっと、アミキリを倒し。。。
なんと、両手刀の瓶割どろっぷw


お友達が侍さんあるので、ロットするのかと思いきや、
イランw

ということで・・・・エクレア好きの私は、もらっておくことにしました!!
わーい♪(ホントに嬉しいのか・・・謎
瓶割
とりあえずカバンに入れることから始まるのです!(え?


そして、Buneを同じ要領で、エリアスリップでやろうと思ったんですが、
引き寄せある^^;

ということで、殴りでいくことにしました!!
つまり・・・赤/忍の私で・・・・盾!!?
Bune

通りすがりの赤さんが、驚いていました。エリア付近だったもんで;;
マクロはばっちりですが・・あまり経験もないので、
アセアセしながら、なんとか、撃沈完了~

どきどきしましたが、楽しかったですね~。

ドロップ?なしです~^^;




そしてその後、
ちらりと見に行った、某峠のNMの戦闘中。
Taisaijin
メンテが入りまして・・半分削って倒せずでおわりました><

最後の最後までNM格闘中という、よい記念のガルーダ鯖となりました♪



【瓶割】[両手刀]D79 隔450 命中+5 対アルカナ:クリティカルヒット+7%
Lv70~ 侍
Amikiri ■グスタフの洞門:サソリ族との抽選NM(100%ドロップ)


拍手する
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

【ビーストスレイヤー】 花鳥風月 Cheese Hoarder Gigiroon [花鳥風月]

ええっと、まだ、統合前鯖での、活動日記ですが・・・・^^;

毎週、何かみんなでしましょう~ってことで始めている活動で
花鳥風月行ってきました。

そして・・・・・
Cheese Hoarder Gigiroonに行ってきました。
(NMの写真取り忘れました・・・最近おおい;;)

私は、トレハン役で、シで・・トレハンつけるだけ!のお役目でした。

・・・そして・・・・見事お役目達成です!
さらに、ロット勝負で・・頂きました♪ありがとうございます!
ビーストレイヤーget.jpg


このNM5回ほどしましたが、3回ほど見ました^^
トレハン4付けると出やすいのでしょうか・・・

ビーストレイヤー.jpg

【ビーストスレイヤー 】[片手剣]D42 隔236 MP+20 DEX+3 VIT+3
  ビーストキラー効果アップ Lv75~ 青
Cheese Hoarder Gigiroon ■花鳥風月NMがドロップ


拍手する
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
人気ブログランキングへ ←ポチっとよろしく★



ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。