So-net無料ブログ作成

What's New

オススメソフト ブログトップ

SS用ソフトを求めて・・・ [オススメソフト]

こんちゃ^^

ちょっぴり、スクロールバーの色を変えてみました。
気づきました??(IEの方のみですが;;)
スタイルシートやらhtmlやらをごそごそ変更してるのですが、時間かかりまねぇ。。
そして訪問者数カウンターもつけてみたり。

それはそうと、ブログ用のスクリーンショットを取るのに
いいのがないかな~~~と探しておりまして

見つけましたっ。

Capture STAFF -Light-
DirectXフルスクリーンアプリケーションの取り込みが可とありますので
使ってみることに!

設定したりしながら、マッタリとマナクリッパーにw
bmpで保存すると、加工するにはもってこいなんですが、
ロースペックなノートパソコンで加工するには、なんか重い気がします;;

ということで、設定は手軽なjpgに。

一枚パシャリと取ってみましたよっ。

マナクリッパー

えらく、横長いじゃないかって?
えへっ

ちょっと前にかった16:9のディスプレイなんです。
DVDとかが、上下の黒いフチ無になります~(〃∇〃)

これで、NMをすばやくみつけれる(謎

今日は、なんだかんだで、こんな金策になりました^^
ドロップ!



【設定】
Capture STAFF -Light-

1.ファイル名を時間に変更
 設定→動作設定→保存
 イメージ名に yyyymmddhhnnss を追記→「%Fyyyymmddhhnnss」

2.音を鳴らす
 設定→動作設定→サウンド
 「通常の取り込み時に、サウンドを鳴らす」にチェック

3.ワンボタン撮影&保存
 設定→特殊設定→DirectXスナップショット
 DirectXスナップショットを使用するにチェック
 キーを「F12」。出力先を「ファイル」。フォーマットを「JPEG」に。


拍手する
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
オススメソフト ブログトップ
人気ブログランキングへ ←ポチっとよろしく★



ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。