So-net無料ブログ作成

What's New

ExRa -コルシュシュ ブログトップ

【アドゥブルパヴィス】 Shankha [ExRa -コルシュシュ]

お友達が、出たー!って言うているのを聞いて。
私も狙ってみたくなって行ってきました!
Shankha.jpg

意外とライバルいるんですよね~。

wikiに 97分や98分とあり、たしかにその時間のPOPもありましたが、
もっと早く沸いているときもありました。
やはり、討伐後1時間半~2時間間隔のPOPというところでしょうかね。

ソロで余裕です!
東海岸の北側の狭い範囲で沸きます。

2回目でドロップしました。
アドゥブルパヴィス.jpg
盾ゲット!

ドロップ1/2
アドゥブルパヴィス

【アドゥブルパヴィス】[盾]防15 シールドマスタリー+1 Lv59~ 戦赤ナ獣侍
Shankha ■プルゴノルゴ島東海岸 :討伐後1時間半~2時間間隔POP




拍手する
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

【ゾレドナイトリング】 Zoredonite & 【ネビムベルト】 [ExRa -コルシュシュ]

何を思い立ったか。

昔に諦めていた、マナクリッパーのウルグナイトNMのZoredonite
これ黒ソロで倒せるってことが発覚。


なんと!黒装備もそこそこそろっているし、
やってみるか~♪
ドロップもそれほど良くないぽいので、黒/シで行くことに。


エレメンには
約24~時間間隔 とありますが、どうなんでしょうねぇー
沸きにくいし、法則不明です。

乗ってたら沸くんじゃない?と安易な考えで、船旅生活開始です。


空き時間を見つけては、毎日毎日、船へ・・・
いつかの、海賊NMを思い出しますね~w

マナクリッパーの乗船時間に押し殺さないといけないので、
短期決戦です! 念のため、毒消しだけもって・・・・・


マナクリッパーに乗る前は、船乗り場付近のエフトを、全リンクさせて、精霊じゅどーんw
eft.jpg

いつも誰も狙いにこないエフトだったりするので、
船待ってる間に、すぐわきそうなんですよね♪

でも、そのNM、アイテムほんっとドロップしません・・・・数十匹倒してますが・・・
ドロップしたらそのうち報告しまっすw

陸地につくたびに、次の便出発までは約1分間。
【とんずら】⇒坂に居るゴブに【ぬすむ】【かすめる】⇒獣人銀貨とギルげっとw
と、わずかながらのアホ金策ですよんw


・・・いやいや。今回の目的は、Zoredoniteさんですよ。ウラグナイト族。
とにかく、お逢いしたい。出逢いたい!!

いろいろな楽しいフレからのお誘いも断り続け(えw

LSのお友達には

「バカンスですか?」と毎日声をかけられ・・・

今日もマナクリッパーw

フレリストにいるお友達とかから見たら、どう思われてたんでしょうねぇw
釣り?w


そう。途中から、釣りも始めましたw
Lv3が6になりました^^

ってのんびり釣りしてたら、なんか、でっかい貝つっちゃいましたよ。
ひぃ。これ釣りNMじゃないですか。
harajnite

予想外のNMで、ニマニマw
Harajniteくんです。ハラジナイトの殻というイギラファラッシュを作る素材を落とすそうです。

とにかく精霊を打つも・・・・もう陸地つくんですが?
ぜんぜん、HP減らない!倒せない!!
harajnite2

ってことで、糸冬 。

もしかして・・・私が待っているZoredoniteちゃんも
こんな感じなのか・・・;;
不安がよぎるも、。 とにかく出逢いたいからいいのだ。

でも・・できれば、ゾレドナイトリングを・・ポロリして欲しい。

【ゾレドナイトリング】 [指]MP+20 INT+1 Lv56~ All Jobs
ノーリスクでMPが上昇し、INTまで上がる優れもの・・・!なんですよ!


それはそうと、このマナクリッパーに出てくる来訪者さんの敵。
いいもの落とすんですよ^^

 カニさんからは、陸ガニの肉 (調理で使う)
 貝さんからは、ウラグナイトの殻 (1万G位)
 スライムさんからは、ミニクロット (1.8万G位)

何気にお小遣いですわ~♪
毎日同じくらいの時間にマナクリッパー乗ってると、
毎日、ブルゴルノ島に行ってる人とかいるんですよね。
あるときは、その人から、
「ミニクロット売ってください」と・・w

「まいどあり~♪」


そこから永遠と船旅生活。。

はぁ。もう疲れた。飽きてきた。
何か手伝おうか?とLS会話を楽しんでいるとき・・・

マナクリッパーが出発して、画面が出た瞬間。。

うぉおぉぉぉぉ。きたー。Zoredoniteちゃん。気持ちでかい?
zorednite

とりあえずSSを。と余裕で・・w (時間大丈夫か!?

・・見たら、殻にこもってない!いまだっ。
サンダーフォォォ!

フルヒット♪

スリップいれないと・・
アスピルして・・・

zorednite2
もう一発。もう一発。レジってるw
あちゃ。殻にこもってる。。げっ。

ああ。毒;; 回復しとかんと。

あと2割まできたっ。
ええぇぇ。りじぇね、やばいwww 

すんげー回復してるっっ。
はやくはやく、精霊を・・・
「MPがありません」
うわw

泉っ。殻にこもってようが、なんでもいいから、うちまくれーw

じゅどーん。

ぽろぽろぽろっ。とログが。
喜びのあまり、ログみてない。
とりあえず時間が勝負のNMなので、アイテムの取り残しがないかのみ、戦利品マークチェック。

ログみると・・・・

ゾレドナイト.jpg
ぎゃーーーー。
全部でてる♪♪

さすが、サポシ。
ミニクロットとかでもそうだったんですが、サポシのときって、
出る量が違った気がしましたよ^^

狙う方は、サポシお勧めです!

与えた総ダメージは5000位(リジェネされたの含)で、
精霊も殻に入っていない時で4系1200超え、
殻にこもってしまった時で、4系250位でしたので狙う方はご参考に~☆


・・・・そして、ゾレドナイトリングの性能を見たお友達の一言
「びみょーっ」

いいんですよ。性能じゃないんですっ!


ゾレドナイトリングも嬉しいですが、
ネビムベルトも、かなり嬉しいんです。
【ネビムベルト】 [腰] 防5 ストック:ネビムナイト Lv56~ All Jobs
<50/50 0:30[24:00:00/0:30]>

1日1回 ネビムナイトが出てくるんですよ!!!
ただし・・・1Dではなく、1つですw


ゲットまで 1/1回


ゾレドナイトリング

【ゾレドナイトリング】 [指] MP+20 INT+1 Lv56~ All Jobs
Zoredonite ■マナクリッパー(全ての航路)約24~時間間隔・法則不明(敵Lv62)(低ドロップ)



ネビムベルト

【ネビムベルト】 [腰] 防5 ストック:ネビムナイト Lv56~ All Jobs
<50/50 0:30[24:00:00/0:30]>



ヒーリングメイス

【ヒーリングメイス】 [片手棍] D26 隔300 回復魔法スキル+7 Lv52~ 白



骨鍼<

【骨鍼】 [頭] HP+20 MP+20 Lv32~ All Jobs


拍手する

【モルダバイトピアス】 Mysticmaker Profblix [ExRa -コルシュシュ]

黒が適度にLv45と育ってきて、楽しい時期になってきた2007年4月の黒ネコさんです^^

そろそろ魔攻とやらに興味津々になってきました。
そしたら、手軽にモルダバイトピアスでも狙ってみますか(〃∇〃)

それが、ここ結構ライバルいるんですよね^^;
狙えど狙えど・・・・狩ライバルに、取られたり・・・

つらい・・・

まあ、せっかくなので・・ってことで、フレとオクターブクラブのタコLord of Onzozoを狙いながら・・・
何気にすぐに沸いたので、わかせて、モと白で討伐してみたり・・・(オクターブクラブでませんw
Lord of Onzozo


ライバルがいなくなることを狙って、NMをゲット!!!
Mysticmaker Profblix

3回目にして、ゲットできましたよー^^
リポップは、120分~240分 15分毎ということでしたので、
結構時間かかりました;;

でもこれで、精霊じゅどーん!

ゲットまで 1/3回


モルダビトピアス

【モルダバイトピアス】[耳]魔法攻撃力アップ+5 Lv47~ All Jobs
Mysticmaker Profblix ■オンゾゾの迷路 (I-9~J-9周辺)
時間:2~4時間間隔POP 15分ごと(赤ゴブNM 敵Lv50)




拍手する

【ファスティングリング】 Yara Ma Yha Who [ExRa -コルシュシュ]

Yara Ma Yha Who

私のメインキャラは白さんなんです。
ちょうど、バミが着れるようになった昔々、2007年1月。
装備も気になり、びんぼーな私には、アストラルリングを買うのも厳しく。。

手持ちの、ガイドブックを、じっくりみて・・・
おおお♪ ファスティングリングというものがあるではないですか。

【ファスティングリング】[指] ExRa HP-20 MP+10 STR+1 Lv15~ All Job

劣化的ですが、まあ、無料なら、なんってことない!
ということで、蒸留水を1つ持って、得意のテレポ(?)で、テレポメア~☆

???見っけ!!

球根NMだし、NMソロも初だし、死なないようにしっかり強化強化。
そして、蒸留水ををトレードぉ!

・・・・

え?

球根どこですか????

ええぇ・・・NMて、さくっと沸くもんっじゃないんですか!!!

なんと。。蒸留水1つしかもってきてないし;;


ということで、出直して、蒸留水1D買って、いざ出動!


???に蒸留水ををトレードぉ!

・・・・

え?
すぐできないのぉぉ!?

はぁぁ・・・
調べてみると。1日起きなんですか・・

そうなんですか・・・

じゃあ、また明日ですよね。。

そして、数日、タロンギに通い、数日。
(トレードしても反応ないときもあり、ライバルの存在も意識しつつ・・・)

でました!球根NM!


特に、苦戦することもなく、さっくり撃破。

ファスティングリングげっとぉ!

そして、私は、ソロNM討伐の味をしめ、満足なお顔で帰りましたとさ。

今から思えば・・・100%ドロップだったんでしょうかねぇ・・

これがソロNMの原点でございます!

ゲットまで 1/7トレード  ※NM(1/1)

ファスティングリング

【ファスティングリング】[指] HP-20 MP+10 STR+1 Lv15~ All Job
Yara Ma Yha Who ■タロンギ大渓谷(J-10)???に蒸留水をトレード(稀にポップ)
※ヴァナ時間で約21時間又は約24時間で再トレード可能


拍手する
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
ExRa -コルシュシュ ブログトップ
人気ブログランキングへ ←ポチっとよろしく★



ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。