So-net無料ブログ作成
検索選択

What's New

ExRa -航路 ブログトップ

【シーロバーカジェル】 Black Beard [ExRa -航路]

白75しか、75がない昔々。2007年7月。
AFのボム小手なんかも、白ソロでした。

そこで。もっと臼っぽくなりたい!!!

白馬鹿!!!!


【シーロバーカジェル】「片手棍] D42 隔340 MND+5 命中-5 攻+15 Lv68~ 白
【シーウルフカジェル】「片手棍] D40 隔340 STR+5 命中+15 攻-5. Lv68~ 白


またまた、マゾなNMに興味深々となってしまいました。

はたして。。これは私に・・・ソロできるのか!?


釣りスキルもない私なので、まったーりマウラ・セルビナを乗船。
ぼーっとしてました。


海賊が来ることも少ないのに、更にその中でNMが来るバーミリを着た骨が
出現するかがカギ。

いろいろ調べても、何時間おきに、どういうタイミングで沸くのかとも
まったく解明されておらず、謎出現ですよ!

これまた先の長い船旅生活です・・・


超長旅でで気づいたことは。
海賊が沸くときは、船が出発したらわかる!!!ってことです。

・確認ポイント1
 船が出発し、映像が終わった後すぐ、目の前の上に出るための扉が、タゲれること
 マップが切り替わるときのタイミングでわかります

・確認ポイント2
 船内のギルドの品ぞろえが悪い(ただしギルド定休日だと確認できず)

・確認ポイント3
 シーゾンビが釣れる

これさえ、理解していれば、海賊が来る前にきっちり強化できます♪
それと、海賊が来る方向は、どっち行きかで、左右決まってるんですよ~^^

マウラ⇒セルビナ⇒マウラ⇒・・・を繰り返し、
意外と、ライバルさんがいるときもありました。
そういうときは、できるだけ、次の便に乗るようにして、同じ船にのらないように・・・と調整。

何度かフレにも釣りがてらとか、手伝ってもらいましたが、
さすがに、頼みにくいんですよねぇ・・超長旅なのでww


そしてついに。
◆1回目の海賊 Silverhookとの出逢い。(白/忍ソロ)
 キタ!バーミリ海賊!
kaizoku
 周りには釣り師しかいなかったので、落ち着いて、強化完了させ、挑む!!

 ぎゃー。ガを連発してきて、セミまわらなく。
 ちょ・・む・・むりw
 
 パタリっ。
Silverhook


◆2回目の海賊 Black Beardとの出逢い。(白/忍ソロ)
 ネットで色々調べ、白ソロでもなれている人ならいける・・とのこと・・
 もう一度チャレンジの巻。
Black Beard

 ううう・・・やっぱり無理だw

◆3回目の海賊 Black Beardとの出逢い。(白/黒・モ/シ)
 何度もお友達にお手伝いしてもらいましたが・・・
 今度からは、モさんを拉致。
 モでは、とにかく、百烈拳 !! と決めて、
 あとは、白さんで回復オンリー作戦。

 度重なる船旅行の末。
 キタキタ。この海賊出現音楽好きwwww
 焦りながら操作しつつも、近くにいた外人さんから、しつこい手伝うよテルを
 無視しつつ、討伐成功!


 ・・・・・・でたー!
 しかも白い方だったので、デジョンカジェル?とか言われない方なので
 嬉しいです★

ゲットまで 1/1回

(つづく)

シーロバーカジェル.jpg

【シーロバーカジェル】[片手棍] D42 隔340 MND+5 命中-5 攻+15 Lv68~ 白
Black Beard■機関航路(マウラ→セルビナ) バーミリオクロークを着た海賊が召喚



拍手する

【シーウルフカジェル】 Silverhook [ExRa -航路]

(つづき)

これで、片方(シーロバーカジェル)でました。
もう片方か・・・・・・船で往復はもったいないよねってことで、

・船に乗り込めー!
・確認ポイント1が違ったら、デムにテレポー!
 チョコボに乗って、セルビナの船へ

という生活に変更。これ結構忙しいんですw

NM待つこと数日。

途中で、こんなNM倒してみたり・・・w

SeaHorror

◆4回目の海賊 Silverhookとの出逢い。(白/黒・モ/シ)

 やっとですよ。やっと;;
 今日も、百烈拳 !w
Silverhook2

 ・・・・・・・・カジェル・・でませんが?

 ふぅぅ。また、この生活ですか・・・何日張ってるんだ・・・。
 ちょうどお休み期間でしたので、時間換算するとすごいですw

 このとき、午前10時頃でした。どうしよ。。次いつでるんだろ・・・
 また今日中に出てくる気がしない・・今日はあきらめようか・・
 と思いつつも、とりあえず、引き続き乗船。


と・・・・ちょうど・・1時間ちょっと後に・・・・!!!

◆5回目の海賊 Silverhookとの出逢い。(白/黒・モ/シ)

 NMキターー!でも、百烈拳のリキャストまだなんですが?w
 倒せるのだろうか・・・・多少は慣れて来てはいましたが。。

 問題なく倒せましたよ^^
 そして・・・・・・でたー!シーウルフきたよーー!!


てな感じで、とっても満足。NM討伐成功。アイテムゲットです!
両手に片手棍を完備(*ー*)

うりゃー!!
白棍二刀流

ゲットまで 1/2回

シーウルフカジェル

【シーウルフカジェル】[片手棍] D40 隔340 STR+5 命中+15 攻-5. Lv68~ 白
Silverhook ■機関航路(セルビナ→マウラ) バーミリオクロークを着た海賊が召喚



拍手する
ExRa -航路 ブログトップ
人気ブログランキングへ ←ポチっとよろしく★



ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。