So-net無料ブログ作成

What's New

カンパニエ/ ops ブログトップ

【ラウンデルピアス】 カンパニエops 即身成神討伐-その2 [カンパニエ/ ops]

前回に引き続き再び発生した、ウィンの カンパニエops 即身成神討伐
また行って来ました!

ウィン所属が少なめなのか、BCも並ばないで入れるので、楽しいです!
(人集めが少々大変なときもありますが^^;)

今回は、使っていたので、ちょっとチケット少な目でしたが・・
「耳」「腰足」希望制にして、希望ができるだけわかれやすくで挑戦。
たいがい耳4~6での希望です。

ドロップはというと・・・
耳2、足5、腰2、背0、無2 /合計11回


そして。なんとなんと!
耳2ゲットです!!
クーフリンベルトも欲しかったのですが、耳のお金で腰購入しちゃいました[ぴかぴか(新しい)]

運がよかったぁ[わーい(嬉しい顔)]

さくっと売りさばき完了で、お財布ほくほくしちゃいました♪
これで、フィルギャトルクHQでも買おうかな[晴れ]

そしてなんと。
予想を反して。。黒太子発生しましたよ!!!

い・・・いかなくてわ!!

毎週いそがしいなー![たらーっ(汗)]


ラウンデルピアス.jpg


【ラウンデルピアス】[耳] 防1 ケアル回復量+5% ワルツ回復量+5% Lv73~ 白黒赤竜召か踊
【鴉天狗甲懸】 [腰] 防18 INT+3 詠唱中断率15%ダウン カンパニエ:リフレシュ
 Lv73~ モ白赤シナ獣吟竜召青コか踊
【クーフリンマント】 [背] 防8 STR+4 DEX+4 命中+5
 Lv74~ 戦モ赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊



拍手する
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

【ラウンデルピアス・鴉天狗甲懸】 カンパニエops 即身成神討伐 [カンパニエ/ ops]

先日、記憶にある限りでは初めての 過去ウィンのカンパニエops
即身成神討伐が発生しました。

ラウンデルピアスがずっとほしかったので、これは!!!と思い
さくっと移籍して、行ってまいりました^^

これがまた、黒太子と違い、シャウトがあまりないのと、
人が集まりにくいんです;;

ですが、がんばって主催してきました。

黒太子とは違い、スタン役含めた構成が楽でした。

ナ暗侍 赤/暗 白/暗 赤/黒
これが一番安定していたように思います。

サポ暗黒がない私は、もっぱら、赤/黒で、雑魚の寝かし維持しておりました。
雑魚は3匹なのですが、1~2のときが多かったです。
ほんと楽でした^^

ナさんと一緒にボスを釣りに行き、沸いた雑魚を即座に私が寝かすという作戦です。
基本は、雑魚の侍をスリで寝かし、忍にプガと、詩にスリ2で寝かすという感じで
していました。

開幕にプガしちゃうと、
自分といる逆方向から雑魚が降りていったり、
侍が寝かしもれして、あっという間にボスと一緒に下に下りていったりしちゃいます。

睡眠体制がつくってことなので、
グラバインを駆使して、なるだけ、同じ場所でキープできるようにしておけば
ボスを倒す5人の削りに時間がかかっても、睡眠耐性つくのが遅れる安心でした。


そして。ドロップ率はというと。

耳6、足3、腰0、(背1)、無4 /合計13回
ラウンデルピアス
16分は時間かかりすぎたときです^^; 早いと10分くらいで余裕で倒せますね!


そのうち!
耳を2つ、足を1つゲットしましたー^^
ガチロで勝ったり5人勝負とかだったのですが、
無事に利用用と、売却用との2つゲットできました♪
うれしい!
個人的には腰も利用したかったのでほしかったのですが><

そして、鴉天狗甲懸履いてカンパニエがんばっております!
現在、闇王ops発生中です>< 日曜日には、カンパニエ階級がmaxなるので、急げぇ!!><
ラウンデルピアス.jpg


【ラウンデルピアス】[耳] 防1 ケアル回復量+5% ワルツ回復量+5% Lv73~ 白黒赤竜召か踊
【鴉天狗甲懸】 [腰] 防18 INT+3 詠唱中断率15%ダウン カンパニエ:リフレシュ
 Lv73~ モ白赤シナ獣吟竜召青コか踊
【クーフリンマント】 [背] 防8 STR+4 DEX+4 命中+5
 Lv74~ 戦モ赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊


拍手する
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

【ウィッチサッシュ】カンパニエops 黒太子 [カンパニエ/ ops]

鯖統合後に発生した、黒太子。(ネタ古くてすみません。。)

またしても、黒太子行ってまいりました。
なんか、このBC好きなんですよね^^
数をこなしているだけあって、主催できる楽しみがあるからかもしれませんね・・・
・・・この勢いでサルベージも主催できれば嬉しいんですが・・・うぅ(涙


二人で:腰腰
一人で:腰

つまり・・腰腰のゲットとなりました~。
値段も下がっているので、高額とまではいきませんでしたが、
お財布が少しほっこりしました♪

何買おうかな!

ドロップ確立は、
背(18.2%)、腰(18.2%)、手(27.3%)、無(36.3%)でした。

無しが多かった;;;


【クーフリンマント】[背] 防8 STR+4 DEX+4 命中+5
 Lv74~ 戦モ赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊
【ウィッチサッシュ】[腰]防4 INT+5 MND+5 魔法命中率+2 魔法クリティカルヒット+2%
 Lv71~ 白黒赤


拍手する
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

【クーフリンマント・ウィッチサッシュ】 黒太子 [カンパニエ/ ops]

まもなくサーバ統合。
その直前の一週間で、黒太子が発生したわけであります!

主催してチケットフルで行って来ました。

背or腰の希望制ロットで開催しておりました。
目的は、クーフリンマントとウィッチサッシュです。


いつも、どちら希望にするのか悩むので、
お友達と二人で背と腰の希望を分けて、後で山分け作戦です。

ログインする時間帯とかも似ていたので、結構一緒にいけました♪♪
こうやってると、腰背どっちが出ても、超嬉しく、ロットのどきどき感が
味わえますよね~(〃∇〃)


背4腰2の希望で、私は背希望のときの出来事です。
主催のときは最後にロットorパスをしているのですが
とても感動的だった、ロットがこちらです!

クーフリンマント

856⇒827⇒872⇒ Mamin 958!!!

ほんと、最後ロットするまで、あ。無理wwて思ってましたが、
お友達の「無欲で挑むのです!」という言葉をもとに・・・
無欲?でロット!!!

ほんと嬉しかったです。(^-^)V


そして、黒太子終わって獲得数は・・・・

二人で:背背背背腰
一人で:腰腰


つまり。結果・・・
背背腰腰・腰(1/2分配) のゲットとなりましたー^^

わ~い♪

ドロップ確立は、
背(33.3%)、腰(16.7%)、手(37.5%)、無(12.5%)でした。


【クーフリンマント】[背] 防8 STR+4 DEX+4 命中+5
 Lv74~ 戦モ赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊
【ウィッチサッシュ】[腰]防4 INT+5 MND+5 魔法命中率+2 魔法クリティカルヒット+2%
 Lv71~ 白黒赤



拍手する
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

最近・・・ [カンパニエ/ ops]

最近、何かと仕事とか、色々と忙しくてからか、
インするのが、がくっと減ってきたMaminです。 こんばんわ!

インしても、するのは、栽培か・・・・伐採か・・・・カンパニエ。
お金が貯まる一方かもしれませんw

今日は、 階級が下がったカンパニエを戻すために頑張ってみました。

階級を戻すの、、、結構苦痛ですねぇ~~~~。
16000くらい稼いだかな・・・と思うので@5日後にきちんと
申請するのみ。

これが。。。すぐ忘れちゃって、日にちがたってしまって階級ダウンにつながるんですが・・・・
うううぅ。

さっくり、最上階級にして、維持に励むようにしないとなぁ・・・・

ちょっとめんどくさいなぁ><

黒太子で戦績でも入っていればこんなことにならないですんだのに・・・
それに、ユニオンのおかげで、opsの爆弾がないので・・戦績が貯めにくい!!!!



拍手する

【クーフリンマント】カンパニエops 黒太子討伐  [カンパニエ/ ops]

先週は、かなり忙しい1週間でした。

毎日、黒太子黒太子。。。。

基本は、過去サンドでのシャウトにのっていっていたのですが、
待つよりさくっと、行ってしまいたい思いがいっぱいで、
夜中とか、主催して行って来ました^^

何度も一緒に来てくれる方とかもいて、大助かりでした。

そして、とあるとき。

Cma20090808222952.jpg

出ました出ました。
結構後半戦では、ごろごろ出ていました。
ロット?3人勝負でも、結構負けていたのですが・・・

4人勝負で
Cma20090808223128.jpg

びみょー。
ところが!!!

マントゲット.jpg

ゲットしました♪

実はこのチケット、最後の1枚でした。
わーーい。ほんっとよかったー。

大事に使います~♪シ忍とかで、活用できそうです(*´∀`*)

クーフリンマント

【クーフリンマント】[背] 防8 STR+4 DEX+4 命中+5
 Lv74~ 戦モ赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊






拍手する

ロットに勝てないクーフリンマント [カンパニエ/ ops]

最近、毎日黒太子ですよ!
チケットきっちり使わないとです^^

なぜか・・・・ロットで 800出ても、+30出されたりして、
ロットに勝てません。。。

ううう。悔しい・・・

最近は、主催してさっくりとチケット消費しております。
主催してると、自分の得意な戦法でいけるので、楽しいですよね☆

何枚か取り忘れている気もしますが・・

Cma20090806212946.jpg

Cma20090807002210.jpg

Cma20090807011231.jpg

Cma20090807222403.jpg


Cma20090808034600.jpg


拍手する

【ウィッチサッシュ】カンパニエops 黒太子討伐 [カンパニエ/ ops]

ユニオンのおかげか、カンパニエが活発化し、
ガル鯖2度目の黒太子発生です!!

狙い目は、クーフリンマントか、ウィッチサッシュの2つ。

【クーフリンマント】[背] 防8 STR+4 DEX+4 命中+5
 Lv74~ 戦モ赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊
【ウィッチサッシュ】[[腰] 防4 INT+5 MND+5 魔法命中率+2 魔法クリティカルヒット+2%
 Lv71~ 白黒赤

前回の黒太子では、ドロップ悪く・・・・お目にかかったことがありませんでした!!


今回は、きっと発生する!と見越して、
チケットは、7枚保存されているように調整。

そしてそして、見事黒太子発生しました~♪
0時から、さくっとチケットをもらっておき、1回でも余分にいけるように・・・・とw

そして、お友達にさそわれ、行ってきました。

■1回目
なかなかみなさん慣れていたようで、さっくり倒すことができました。


黒太子1
・・・でない。。。

暇あれば行っておりまして、。
■2回目。野良で参加。腰3背3希望。

ああーロット弱いのに、腰3人もいるのかぁ~。

一度全滅するも、なんとかすばやく立て直して・・・・・


黒太子2
出たーーー!

ロット!
ウィッチサッシュ2


珍しく890ですよ!

ゲット♪♪

使いたかったのでほんとよかった。
最近、分配前提のシャウトもよくあるんですが、
お金よりも・・アイテムが欲しいんですよねぇ。

何回か足して、お金でマント買える金額になったとしても、
買うってのに抵抗があるのですよね。

自分でとりたいんです!!!


■3回目

マント希望してみました! またしても、背3腰3

しかし・・・開始10分以内に、グタグタに。
ブリザド打ってる人がいたり、グラのひどい遅れ等で・・ぐだぐだぐだ;;

立て直しするも、いろいろと要領がわるく・・

精霊同時開始時刻の指定が、ヴァナ20分後にとか・・・・・・・
ヴァナ1分は地球時間で2.4秒と考えると・・・リアル48秒????
@10分切ってるってのに・・・;;
結局本格的にスタートしたのって、@6分ちょっとくらいでしたね。
そして、やっぱりちょっと削り足りなく、時間切れしました。


野良でも身内でもですが、すごい楽に行ける時と、
すごい苦戦する時とあるんですよね。
やっぱりメンバー次第なんでしょうか。

今までいつも、赤2黒4のPTです。
 印グラの順番を決めて、きっちり報告
 敵のWSトルネードエッジをくらわない or 他人を巻き込まない
 雑魚が黒にからみすぎないように寝かし
 黒4でピンポン

これができれば、ラクラクだと思うんですけど、
なかなかうまくいかないんでしょうねー

それに、最近、説明省略する主催者の方も多く、質問しない人も多く、
意外と、やり方が皆さんちょっとずつ違ったりするから認識のずれでグタグタに。。
みんな倒したいんだから、もうちょっと基本のことは確認し合えばいいのにね><

まだまだチケットあるので、がんばりまっす!


ウィッチサッシュ
【ウィッチサッシュ】[腰]
防4 INT+5 MND+5 魔法命中率+2 魔法クリティカルヒット+2% Lv71~ 白黒赤


拍手する

階級上げるために、ユニオンユニオン! [カンパニエ/ ops]

先日7/21にヴァージョンアップからできた
ユニオンに行っております!

どうも、意地になっておりますが、
こんな感じの素材がでてますね~。

ほんっと、ロット負けますが・・・・・;;

カルゴナルゴ城砦
カルゴナルゴ城砦

グロウベルグ
グロウベルグ



ジャグナー森林
ジャグナー森林

パシュハウ沼
パシュハウ沼

ソロムグ原野
ソロムグ原野


エルディーム古墳
エルディーム古墳1

エルディーム古墳2

拍手する
タグ:ユニオン
カンパニエ/ ops ブログトップ
人気ブログランキングへ ←ポチっとよろしく★



ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。