So-net無料ブログ作成

What's New

ExRa -アラゴーニュ[S] ブログトップ

【ヘリアンアプタント】 Muq Shabeel [ExRa -アラゴーニュ[S]]

ふらっと見に行ったら、いましたぁ。NMちゃん!
これも結構放置されてますねぇ・・・
Muq Shabeel

リンクは、しなさそうですが、
周りが視覚感知なので、注意しながら釣りました。
(絡まれても寝かしさえできれば、大丈夫です^^)

シフで、かなり回避するので、石化さえ対策できれば、余裕です~

ちょっと手ごわかったです!
油断してたら、ヤバイです><


そして、見事、1回でアプタントドロップ!
ヘリアンアプタント.jpg


ドロップ1/1
ヘリアンアプタント1.jpg

【フェストアプタント・ヘリアンアプタント 】 [素材]
Muq Shabeel ■メリファト山地[S](K-4):時間POP


拍手する
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

【コクシグルーの皮】 Coquecigrue [ExRa -アラゴーニュ[S]]

ふらっと見に行くと、よくいるNMです。
Coquecigrue.jpg

通常攻撃に、まれに石化・・・

土属性の魔法(ストンガIII、ストーンIV、スロウ、クエイク)を使ってきます。

あまり油断していると、負けますが、
シ白だとほんと余裕ですねぇ。

2時間たったくらいで見に行くとかならず、放置されています!


3回目で素材ゲット!
コクシグルーの皮drop.jpg


コクシグルーの皮.jpg

【コクシグルーの皮】 [素材]
Coquecigrue ■ソロムグ原野[S]I-6,H-8,J-9,I-10:討伐後1時間半?~2時間間隔POP


拍手する
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

【ラーヴァリング】 Hyakinthos [ExRa -アラゴーニュ[S]]

はいはい。お待ちかね?のコンビシリーズでございます!

今度は、リコポディウム。命中が付きます!

Hyakinthos
【ラーヴァリング】[指] 耐炎+5 耐風+5 耐雷+5 耐光+5
  コンビネーション:防+6 命中+12 攻+6  Lv55~ All Jobs

Lamina
【クーシャリング】[指] 耐水+5 耐土+5 耐氷+5 耐闇+5
   コンビネーション:防+6 命中+12 攻+6  Lv55~ All Jobs


コンビシリーズを揃えていくのはいいんですが、
意外と・・荷物が かさばりますよね~。

揃ったのは、まだ指のHP/MP+50のリングだけなのですが、
白/学のときの机上でMP貯めるときに便利です!
HPの上限が増えたので、MP294くらい貯めることができました!

それはそうと。過去のリコポディウムさん。
くっついて歩いてくるのでかわいいですよね~。

NM狙ってるときには、邪魔にうろうろされてるよりも、ひっつけて置いておく方が便利ですw


命中がつくコンビの片方は、ソロムグ原野〔S〕(H-10)です。
要塞の入り口の前にもたくさんいますが、そこより一段下の木が一部埋まっている広い部分です。
リコポディウムが1匹だけいます。その近辺です。


最初は、NMの時間調査にきましたが、やっぱり・・・ここは、ライバルさん多いですね。
時間POPなので、時間さえわかれば、30分張るだけ。お手軽NMです。

よくドロップが渋いといわれますが、NMが湧かない方が、私的にはつらいですね。
いつ湧くかわからないと、ほんとにわくの???みたいな不安いっぱいでの
張り込みになりますから><


そして、時間がわかったので、あらためて、POP時間前にNM張り開始。

誰もライバルいない!!!!!!

っと思っていたら5分くらいたって、ライバル出現^^;
前回にもいらっしゃった方なので、時間把握しての張り込みですね。

っと、思っていたら、即POP!
挑発!!!!


ああああああーーーマクロがぁぁぁぁぁ。ずれてました orz
走ってしまっていたので、ライバルさんも気づいたようで、とられてしました。
残念。
しかも、この方30回くらいしているが出ないとか・・・すごい。。


それからまた1時間半後に、狙いに来ることにしました。
夜遅いのでライバルいないかな・・と思っていたら、なんのその。

別のコンビシリーズでもご一緒だったライバルさんも現れ、数人体制。
いつも以上に多いじゃない。。。さすが人気装備。

でも、きっと、時間をわかっているのは・・・私ともう一人の方のみ。
@5分でわく!!!というタイミングで、超緊張感が高まってきました。

あ!ちょっと遠くの西側に湧いたわ!
ダッシュ・・挑発マクロ連打連打!!!

じゅどーん。

Hyakinthos.jpg
やりました☆ NMゲット。初戦闘です。
私が見る時は、いつも東側なのですが、そこそこ広めの範囲で湧きそうですね。


花がクルクル舞ってかわいいです。
ですが、ペタルピルエットで頻繁にTP消され、
通常攻撃の追加麻痺で、Lv75でもよく麻痺しちゃいます。
バブリザしておくと、だいぶ麻痺しなくなりますので、おすすめです。


そしてそして・・・・・・・・・・なんと^-^
ラーヴァリング
ドロップ!
1発ドロップという強運。さすがトレハン4
ラーヴァリング

ちなみに、ご参考までにですが、武器は
 右手:盗賊のナイフ
 左手:畳楯
のみで、装備変更しないでおります。なんとなく・・なんとなく。


よっしゃ~。もう片方も狙わねばっ!

ドロップ1/1
ラーヴァリング2.jpg


【ラーヴァリング】[指] 耐炎+5 耐風+5 耐雷+5 耐光+5
   コンビネーション:防+6 命中+12 攻+6 Lv55~ All Jobs
Hyakinthos ■ソロムグ原野[S](H-10)リコポディウム:討伐後1時間半~2時間間隔でPOP

拍手する
コメント(0) 
ExRa -アラゴーニュ[S] ブログトップ
人気ブログランキングへ ←ポチっとよろしく★



ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。