So-net無料ブログ作成

What's New

ExRa -デルフラント[S] ブログトップ

【クーシャリング】 Lamina [ExRa -デルフラント[S]]

今回の新NMで出たコンビシリーズ8個目の最後のクーシャリング!

【ラーヴァリング】Hyakinthos とは違い、ライバルも多く、なかなかNMゲットに
至りませんっ。
NMのPOP範囲も広い広い。
ライバルが多いってのは、それだけ出にくい or NMゲットしにくいんでしょうか~

このNMのLaminaさん、討伐後1時間半~2時間間隔POPなので、
時間さえわかれば、30分狙うだけではあります。

ライバルさんも、よく現地インアウトされているので、
時間になると、ライバルPOPなんてこともしばしばw

@2分で湧く・・・みたいなときは、ホント、心臓ばくばくもんですー


NM狩って5回目のことです。

ライバルもいなく、まったりNM待ち。
@3分・・・ってところで、遠~~~~くに、何かが見えました。

もしや?って行ってみたら、湧いてました!
坂上の木より結構離れたところにPOPし、
予想外の端にだったみたいです!
Lamina
(写真は別のタイミングのなので、場所的には奥に見える木の左の方でした^^)

そしたら☆なんと!!!

クーシャリングdrop.jpg
ドロップ♪
やっとです、やっと!

なんとなく~なんですが、ドロップするときって、
日付が変わって最初の時が多い気がしました・・・
(きっと気のせいだとは思いますが)

これでコンビシリーズ8つ制覇しました♪
ドロップは、それぞれ1~5回でしたので、こんなもんなんでしょうか~。

それとも、トレハン4は偉大だったのかもしれません!^^


今さらながらですが、
いまいち場所がわかりにくいところもあったようなので、
もっと地図情報も入れておけばよかったかな~と後悔中><


まだまだ狙っている方も多いかと思いますので、
多少なり参考になれば嬉しいですね!^^


にしても、コンビシリーズ8つを振り返ると・・・
今や楽しいNMハントができたと思います(^-^)
ひとりよりも、ライバルいた方が断然やる気もでるし、同じライバルさんと再遭遇し
またがんばりましょ~的に挨拶したりとか。ロット勝負で一緒に倒したりとか。
倒し終るころには、一緒に喜んだり・悲しんだりのエモ。


まあ・・これも、アイテムが出にくいからこそなのかもしれませんが・・

時間POPやら抽選やら、いろいろなNMが居て勉強にもなりました♪
さすがといわんばかりに即釣りうまい人もいるし、
負けたぁ!勝った!出た!出なかった;;などの一喜一憂がハマってしまうのかもですね。

さて、次は、まったり、レベルの高い放置NMでもやってみようかなぁ~♪



ドロップ1/5

クーシャリング.jpg

【クーシャリング】 [指] 耐水+5 耐土+5 耐氷+5 耐闇+5
 コンビネーション:防+6 命中+12 攻+6 Lv55~ All Jobs
Lamina ■ロランベリー耕地[S]I-5 扉側から坂上の木まで広範囲
  :討伐後1時間半~2時間間隔POP



拍手する
コメント(0) 

【NM】パシュハウ沼〔S〕J-9の「Croque-mitaine」 [ExRa -デルフラント[S]]


いっつも放置されている
時間POPの、グゥーブーNM「Croque-mitaine」さんです。
J-9近辺です。
Croque-mitaine

wikiでは、回避ブーストでソロできると・・

シで適度な回避装備で行ったら・・・・・・・・・・

あまかった。。

倒せる気がしないw


でも・・倒してみたいなぁ。。むーん。


拍手する
タグ:Croque-mitaine
コメント(4) 
ExRa -デルフラント[S] ブログトップ
人気ブログランキングへ ←ポチっとよろしく★



ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。