So-net無料ブログ作成

What's New

ExRa -タブナジア群島 ブログトップ

【畳楯】 Gration [ExRa -タブナジア群島]

以前、空活動で、ゲットした、真龍脚を使って赤を強化(中身の人の技術強化w)したい!!


畳楯NMを赤ソロでやってみようってことで、
トリガーとなる、ヒッコリーシールドを作成。

4つトリガーが作れましたので、何回かにわけて、消費してみました!!
HQなら、100%ドロップみたいですが、残念ながら4つともNQしかできませんでした。。

赤/忍ソロする方法としては

NMを湧かせて、タブナジア地下壕入口付近の小屋(ミザレオ海岸J-11)まで引っ張ります。
その小屋を使えば、マラソンが楽楽というわけです。
途中で、ジャイアンがいると、リンクするので、事前に倒して置くのがいいみたいです。
とはいえ・・・5分POPだし、ソロだと、すぐ湧いてしまうんですが・・・


実はこれが、昔に、赤スリップマラソンソロをした初めての挑戦だったりします。
練習練習・・・!

NMのGrationさんは、サンダガなど精霊を使ってきます。
Gration
ストファラしていたら、即死することはないので、立て直しもできます。

でも・・・意外と詠唱範囲の距離が長くて、くらいすぎたり、
ひるみまくるのが、予想以上で、スリップ入れれなかったり、黄色ネームになったりと
要領分からず、一回目死亡w

立て直そうかと思いきや、作戦タイム&マクロ作成タイムのため、一度は失敗にて終了。


その後、2回目は、黒さんにヘルプきてもらうも、黒さんにタゲいきまくりで、
何度も死んでしまってました;; ごめんなさい。
そして、1時間ほどかかり倒したけれども・・ノードロップ。

別の日に、3回目。こんどは、赤/忍x2です。
うまくタゲも回せ、精霊も入れれることができるので、
いい感じで倒しました!
1時間かからなかった感じなので、慣れてきて上達でしょうかね~

以上は一年ほど前の出来事だったのですが、
4度目は、だいぶ期間が開いて、暇つぶしで、最近行ってきました。
赤/忍、暗/忍です。

なにかと、スリップマラソンでは、相性のいい暗黒さん♪
これからもお世話になります~w

私のマラソン腕もあがっている為(?)か、ものすごく速い時間で討伐成功。
でも、でませんでしたねー:;残念でした。

1度目 失敗
2度目ドロップなし
3度目ドロップ!
4度目ドロップなし


ドロップ1/3
畳楯

【畳楯】[盾] 防24 STR+5 回避+3 キラー効果アップ Lv72~ 戦シナ暗獣侍
Gration ■ミザレオ(H-8) :???にヒッコリーシールドかピカルーンシールドをトレード

拍手する
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

【アルトドルフピアス】Goaftrap [ExRa -タブナジア群島]

いつも、同じNMばっかり狙ってると、疲れてきたので、
ちょっと別のNMにも手を出してみました~。


ミザレオ海岸のフライトラップ族NM「Goaftrap」

こちらも、なんと!
コンビシリーズですww

ああ~またですよ~w

【アルトドルフピアス】 [耳] 飛命+1 コンビネーション:AGI+8 Lv60~ All Jobs

タブナジアから南側のミザレオ海岸に出て、下ったK-12周辺です。

やっぱり・・・先客がいました!
でも、そのおかげで、どの辺で湧くのかが、なんとなーく把握。

数十分ぼーっとしてたら・・・・・
後ろから!!!POP。
Goaftrap.jpg
ライバルさんは不在なのか、反応せず。
あわてて、殴りかかって戦闘開始!

まあ・・予想通り、出ません出ませんw

このNMは、時間POPなんですよ。
つまり・・・・・・・・・・時間把握してしまた><

また1時間半後、来てみました~~~♪♪
今後は、ライバルさん、もういませんでした。
むふふ。

そして、広場にPOP!

で・・・・・・


出たw
2回目でドロップ!
アルトドルフピアス.jpg
嬉しいんです。そう。嬉しいんです。
でも・・・・・・・・・・
また・・片方狙いに行かなくっちゃ・・・・あうぅ。
偵察にでもいきますかな。。過去のロンフォに・・・




ドロップ1/2
アルトドルフピアス2.jpg

【アルトドルフピアス】 [耳] 飛命+1 コンビネーション:AGI+8 Lv60~ All Jobs
Goaftrap ■ミザレオ海岸 (L-11~K-12)広範囲:討伐後1時間半~2時間間隔でPOP

拍手する
コメント(0) 
ExRa -タブナジア群島 ブログトップ
人気ブログランキングへ ←ポチっとよろしく★



ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。