So-net無料ブログ作成

What's New

◆装備関連◆ ブログトップ

ケアル回復量アップに向けて [◆装備関連◆]

以前、ラウンデルピアスを取ってからというものの
ケアル回復量に興味深々となっていました。

%を上げることで、ものすごく回復するかも!!!
前衛様だと、与えるダメージにこだわるのでしょうが・・
白ぽい私は・・・回復量に力を入れたい!!と思ってきました。

そこでいろいろと調べたことをメモですよん

ケアル回復量=ケアル回復量=int(int(素の回復量×装備品ボーナス)×天候ボーナス)

白75で利用できる、ケアル回復量アップといえば・・

◆通常装備
・両手棍
【ライトスタッフ】 D30 隔366 STR+1 DEX+1 VIT+1 AGI+1 INT+1
 MND+1 CHR+1 耐闇+15 ケアル回復量+10% 追加効果:光ダメージ All Jobs

【アポロスタッフ】(上記HQ) D35 隔356 STR+2 DEX+2 VIT+2 AGI+2
INT+2 MND+2 CHR+2 耐闇+20 ケアル回復量+10% 追加効果:光ダメージ
【癒しの杖/霊木の杖】D29 隔366 MP+50 ケアル回復量+10% 白
【テイウァッツ】(メイジャンの試練No.838)D41 隔366 ケアル回復量+15% 白黒赤吟召学

・胴
【ノーブルチュニック】防40 MP+17 リフレシュ ケアル回復量+10% 白
【アリストチュニック】 防41 MP+18 リフレシュ ケアル回復量+12% 白

・首
【フィルギャトルク】HP+10 ケアル回復量+2% 敵対心-2 白黒赤吟召か学
【フィルギャトルク+1】HP+12 ケアル回復量+3% 敵対心-2

・耳
【ラウンデルピアス】防1 ケアル回復量+5% ワルツ回復量+5% 白黒赤竜召か踊


◆特殊状況装備
・投てき
【ヒーリングフェザー】エンチャント:回復魔法効果アップ<20/20 0:30/[30:00, 0:30]> 白
 ※ケアル回復量+15% エンチャント効果は3分ほど

・指
【メディシンリング】潜在能力:ケアル回復量+10% 白
 ※潜在発動条件:HP75%未満

◆追加シナリオ報酬
【魔人の帽子】防19 MP+20 コンサーブMP+3 ケアル回復量+3%
【竜巻下衣】 防31 INT+2 MND+2 CHR+2 ケアル回復量+5%

◆天候・曜日
【天候】弱天候:ケアル回復量+10%
    強天候:ケアル回復量+15%
【光曜日】ケアル回復量+15%

⇒天候+曜日のキャップは+35%
 装備による%アップ後に%アップされる


いろいろありますよね!
現状装備が
霊木の杖、アリストチュニック、ラウンデルピアス =27%

うーん少ないな・・・

ということで、やっと受け取ってきました*^^*
魔人の帽子.jpg

そして・・HQ狙って作ってみました。彫金様にお世話になりましたが、
初挑戦もあって試行錯誤で・・・最後の瞬間にあ!燃料漏れたw
などを繰り返し・・・○回作成しましたが、HQできず;;
練成フィルギャトルク<
数値ぴったりと不燃物下げただけですが、内圧も下げないとなのでしょうが・・

フィルギャトルク
NQ余りまくっておりますーw
競売より破格でバザーしたりしてますので、必要な方は是非tellを^^;
そしてまだ、安く買った買いだめ素材があります・・・
練成のスキルキャップが外れたらまた狙ってみようと思いますっ

現状で、ケアル5で870強ほど回復しているようです*^^*


そして、器官を集めて・・・
光輪の帯.jpg

学者様!同じPTになったら是非、光を・・ください!w

これで・・現状32%です。曜日/天候きたら最大x35%

あと、現実的な装備は、
まだ最終BCクリアしていない「竜巻下衣」(誰か連れてって!笑、最近シャウトもなく・・・;;
HQを・・フィルギャトルク+1
そして、エクレアの宿敵メイジャン。。「テイウァッツ」

それがそろえば43%
ここまでするなら敵対心マイナスも、もっと意識しないとやばそうだぁ

拍手する
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
◆装備関連◆ ブログトップ
人気ブログランキングへ ←ポチっとよろしく★



ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。